ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その558

2017-06-02 02:24:13 | 製作日記

 

なので注意してください(無理

 

ネタバレっていうか魔剣少女のキャラクター相関図なるものが出てくるので誰が何なのかみたいな

のがわかるっていうかまぁネタバレですね(回帰

 

まぁこのブログで拍手してくださる方はもうプレイしてるハズだから大丈夫でしょう(願望

 

なんやかんやで一次創作も無事公開できたので一安心と思いきや案の定バグもあったので

コッソリバージョンアップしてたりもしますが内容は一緒なのでクリアされた方とかは特に

バージョンアップする必要とかはないです(タブン

 

 

ともあれなんだかんだで内容は割と好評そうで良かった良かった(*´ω`*)ヨカッタァ

作った私自身正直内容は短編ながらうまいことできてると思ってるので是非プレイしてみてね(自画自賛

 

 

次回作は続編っていうかまぁそんな感じな長編になる予定ですが当分はゆうひなの方の素材を

ちまちま増やしていく感じになるとかならないかとか

 

今回は素材まだ作ってないので拍手コメでいただいたケイン君はどんくらい強いのかっていう話を

画像で説明しつつキャラも簡単に紹介しましょうそうしましょう↓

 

主人公のラーマちゃん(18)

魔剣はチートなので能力グラフは魔剣ナシの状態でこんな感じ

スピード寄りのバランスタイプって感じかなぁ?

運がやたら高いのはラーマちゃんの正体的なアレで察してくだち

なんだかんだで良い感じに女の子主人公やってるんじゃないでしょうか(希望的観測

 

保護者的ポジのエクス君(19)

ちょっと鈍足のパワーファイター

グランドバッシュとスタンディバイドはマジで強い

登場キャラの中で一番真面目っていうか常識人な気がする

 

自由気ままなミドル君(16)

見たまんまなスピードアタッカー

ミリオンゴーストは正直チート性能

やりたい放題言いたい放題だけど個人的にかなり好きなキャラである

 

後半良いトコなしだったクレアちゃん(23)

魔法剣士タイプなんだけど今作は魔法自体がほぼないので不遇枠

一応魔石投げは魔力依存ダメージなので石投げは一番強い(不遇

リミットブレイクが割とチート性能なんだけど多分見た人の方が少ない(不遇

実はラスト手前のイベントで魔光獣化するとかいうイベントがあったりしたけど

いろんな諸事情で削られたらしい

 

結局どんだけ強いのケイン君(28)

こんくらい強い(強すぎ

まぁ人間側最強の初代剣聖唯一の弟子なので単純な強さは作中最強です

クレアちゃんが王国随一の剣士とか言われてるのにそのクレアちゃんに

お前じゃまだ無理だとか言える時点で察してくだち

使ってる魔剣もアレなのでもうアレ

 

 

 

 

 

あ、でも作者のイチオシキャラは緑の帽子かぶってた人です(*´ω`*)

 

 

 

 

※ここから拍手レス↓

》ゲーム完成&公開おめでとうございます! 早速やらせてもらいます!

>ありがとうございまーす!やっと完成しましたp;;q

》待ってました!早速プレイしますね^^

>ありがとうございまーす!ゆっくりプレイしていってね!!

》完成祝い拍手連打

>ナイスな連打だと関心が鬼なる。ジュースを奢ってやろう

》ラーマの必殺技「無限詠唱」をくらったぞw 詫びSDLはよ!

>なんでや!SDL関係な・・・微妙にあったわ・・・

》とても楽しめました。スーッといける難易度でよかったです。

>ありがとうございまーす!

  短編なのでいつもよりマイルドな難易度にしましたが丁度良い感じみたいで良かったです!

》魔剣少女の物語プレイしました。グラフィックも綺麗で短く丁寧にまとまっていて楽しかったです。(戦闘は気付け薬の入手手段ないのがちょっと困ったかも…?一応ラスボスまで足りたので問題はなかったです。) 素晴らしい作品をありがとうございました。次回作がありましたら期待しております。

>ありがとうございまーす!

  気付け薬は買えるようにするか迷いましたが結局ナシになりました!w

  次回作はいつになるやらわかりませんが頑張りまっす!!

》ついに完成ですか、おめでとうございます!早速プレイさせていただきますね。そういえばRISESさんの描かれた絵が使われたツクール一覧ってどっかにまとめてたりしますか?ちょくちょくは知ってますが見逃しもあると思うのでふと

>ありがとうございまーす!

  うちの素材を使用されているツクール作品とかは特にまとめてたりはしないです申し訳ないp;;q

》魔剣少女の物語クレアーしました。過去のスパーダとナキアの話が悲しくも良い話でとても良かったです。それとは別に、ケイン様は結局メンバー入りしなかったのでよくわからなかったのですが彼はどれくらい強いのでしょうか?スパーダの弟子と言われてたあたり強いというのはわかるのですがメンバー入りしないため数字的な強さがわからなかったので気になりました

>クリアありがとうございまーす!

  ケインの強さに関してはわかりずらいかもですが今回の記事で書かせていただきましたー

》完成おめ!

>ありがとうございまーす!!

》クリアしたよー普通に面白いやんけwラーマちゃんhshs

>ありがとうございまーす!ラーマちゃんも良いけど私はナキアちゃん推しです!(年増

 

web拍手を送る

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【魔剣少女の物語】Ver,1.01 | トップ | 製作日記その559 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。