Rise Bread ~ライズブレッド~

Rise Breadへようこそ。
おいしいパンを作りましょ☆
パンを作るのが大好きな私のパンブログ。

先週の献立

2016-10-19 | ごはん
寒くなってきた!!
と思っていたのに、またジメジメ…。
あまりにもジメジメが酷すぎて、10月下旬なのにうちのエアコンは稼動しております
衣替えもしたというのに…。
早く寒くなって!!!


スガキヤスーちゃん。
東海圏の人ならわかるはず。
すがきや生ラーメン6食セット (3袋)(寿がきや・スガキヤ・すがきや・Sugakiya)
クリエーター情報なし
寿がきや

生麺タイプのをダンナさまがこの前買って来てくれたので
チャーシューとメンマは買って来て、半熟卵を作って簡単に。
ついでに買ってきたたこ焼きも見えております


きのこのパスタ。
こちらの付録のレシピより。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2016年 10 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
学研プラス

なんか、パスタの盛り付けって難しくないですか?
山のように小高く盛り付けたらカッコよく見えるのはわかってるけど、
パスタがちゃんと留まってくれない。
すぐにスルスル~っと平面になっちゃいます


ふろふき大根。
冷蔵庫に大根の残り物が見えたので、簡単にふろふき大根に。
味噌をかけていないと、何かわからない素材感満載の料理に見えますが…。


さんま!
やっぱりおいしいなぁ~。
おいしい時期においしいものを食べるって幸せ


さつまいものコロッケ。
コロッケの中身はシンプルにさつまいもと黒ゴマのみ。
玉ねぎとか、余分なものは入れていません。
超簡単!笑

さて、今週ももう半ば。
抱えていたやらなきゃいけないことはひとつ終わりました!
ひとつ終わっただけでも達成感がものすごい!!!
とはいえ、ひとつ終わったらまた次の締め切りがやってくるというイタチゴッコですが…。
さ、頑張りましょう


ランキング参加しています 応援してくれると嬉しいです。

 ↓ ココをクリック☆ 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村

ありがとうございます


ハッピーライズのレシピサイトはこちらから。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとお出かけ | トップ | またベーグル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。