Rise Bread ~ライズブレッド~

Rise Breadへようこそ。
おいしいパンを作りましょ☆
パンを作るのが大好きな私のパンブログ。

先週の献立

2016-10-12 | ごはん
なんかあっという間に肌寒くなりました…。
こういきなりだと、季節を楽しむ暇もなく…という感じです。


さんま!
やっぱり秋はさんまに大根おろしにすだち!
黄金の組み合わせ
そして栗ごはんという秋満載の食卓です
久しぶりに食べた栗ごはんがあまりにもおいしかったのでまたしたいなぁ


豚の味噌漬け定食。
いつものお肉屋さんで買ってきたものなので、焼くだけ簡単。
でも分厚いし、しっかりと食べ応えがあります。


さけの味噌マヨネーズ。
さけもおいしい時期なので、たくさん食べたい!
味付けは濃いかなー?と思ったけれど、マヨネーズが効いてておいしい!
こちらの付録の本より。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2016年 10 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
学研プラス

まだまだ付録は活躍しております。


盛岡冷麺。
何度も登場している簡単メニュー。
もうそろそろ在庫がなくなりそうです。


和風チキンライスとじゃがいもとキャベツのスープ。
和風チキンライスは大好きなメニュー。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングテレビテキスト特選保存版 2 人気投票で選んだ100レシピ〈2012年放送分〉 (GAKKEN HIT MOOK)
クリエーター情報なし
学研パブリッシング

キャベツのスープはまたしてもこちらの付録より。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2016年 10 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
学研プラス

季節のレシピが盛りだくさんなので大活躍

キャベツがたくさんでおいしい。


さつまいものきんぴら。
前日の和風チキンライスと。
チキンライスにきんぴら。
まったく合わないけれど、まぁ、、いいとしましょう

さて、今週ももう中盤。
週末はおでかけの予定もあり、またまた忙しくなりそうです。
やらなきゃいけないこと、ほぼ片付かずで大変だけど、なんとか時間を作って
頑張ります



ランキング参加しています 応援してくれると嬉しいです。

 ↓ ココをクリック☆ 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村

ありがとうございます


ハッピーライズのレシピサイトはこちらから。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の献立 | トップ | ちょっとお出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。