ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

流山市1周サイクリング①

2017-06-17 | 道中




やっとというかついに

流山市を1周してきました

松戸を一周した時から考えていたのですが

ややこしくて無理だと思っていました

東京側は3市も制覇できたのに

千葉県側が松戸だけとはいかないので実行しました





松戸の時と同じく

横須賀と南流山の交差点からスタート

梅雨入りしましたが天気の心配はなし





前半は坂川沿いを走るのが基本


流鉄の踏切は流山側の方がスマートに渡れる


常磐線まで進む


余談だけど、

踏切の音と信号は合っていなくズレているのです

これは故障ではなく意図的にしているのです





この辺のポイントは松戸側を走らないと

富士川に入れず免許センターに行ってしまうので注意

『ここまで松戸市』を2つ押さえるように進といい






常磐線をくぐり6号線をくくる

国道6号に境界線標識がある

この先の松戸・柏・流山の3市が交わるポイントがあるので

是非押えておいた方がいい




中新宿エリアの攻略は難しい

旧水戸街道のドラックストアの横に標識がある

そこから麗澤大学を目指す




大学内に市境がある

中を通り正門へ向かい小学校前を走る

この小学校は柏市立なんだけど流山市にあるのも見どころ

そこから常磐線に向かう





旧水戸街道にまた標識がある

線路は歩道橋を渡る

流山市にはJRは通るけど驛はない




6号線にも標識あり

信号を渡り真っすぐ進

ここからグランドラインに入る

(豊四季駅前まで行ける)





野馬土手沿いを走る

途中突き当たるが抜け道がある

地図には無い道を自転車は進める




地図の印象と実際の印象が違う

もっと森みたいなイメージだったけど

難なくクリア






免許センターの前の道に出る

前半の坂川から近い所

この辺はドラマ相棒にもロケされた店がある

その裏が市境でちょっとオーバーした






標識はないがここが市境


ここから砂利道になる


けどコレは地図に載っている道





無事に普通の道になる

そのまま道なりに旧日光街道に出る

この辺も地図では面倒だったけどそうでもなかった




ここで食事休憩

昔アド街天国で紹介された店

店に市境がある光景、いいです






再出発

道なりに豊四季駅前に進む


その辺までが右柏市左流山市

これがグランドライン


つづく






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市一周サイクリング② | トップ | 三ヶ月ポタリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道中」カテゴリの最新記事