ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

‘送別会’☆ 於嶋寿司

2017年03月24日 | Weblog
この春お別れのもう一方、Mさんとの送別会 リクエストにより‘嶋寿司’にて
お別れするのは寂しいのですがMさんの東京でのご活躍を願って
‘モエ’で乾杯


お刺身盛り合わせからスタート

‘ビワマス’‘甘エビ’‘ヒラメ’‘シマアジ’‘白エビ’‘鮪大トロ’‘北海道ミズダコ’

‘ビワマス’

滋賀の貴重なお魚 最後に食べたいっ! とリクエストから

‘白エビ’

丁寧に処理された‘白エビ’絶品!

‘鹿の子’

鯨のアゴの付け根部位ですが、網目状に脂と赤身がコラボ。 肉女子でもあるMさんは「あま~い」とシャンパンと一緒に楽しんでいただきました

‘のれそれ’

穴子の稚魚です、透明の長細い半透明の身体に小さな目玉がぽつん。 可哀想だけど、これが柑橘の効いたお手製ポン酢と相性ばつぐん Mさん絶賛しておられました。

‘海藻サラダ’

こちらも絶品ポン酢と鰹節でぱくぱく

‘マテ貝’と‘メヒカリ’登場!


‘メヒカリ’と‘ハタハタ’の唐揚げ

手前は骨までぱりっぱりなのに身はふっくらの‘ハタハタ’、上品に3枚おろしにされた‘メヒカリ’の白身はふわっふわ、骨せんべいはカリッカリ ぷ~ちゃんの揚げ具合 絶妙で最高でした

大ぶりの‘マテ貝’は酒蒸しに

初‘マテ貝’のMさん、見た目と異なる上品な味とさくさく食感 楽しんでおられました。

握り盛り

ウニ、イクラ、穴子にうなぎ 大将の目利きに間違いなし

ふわとろ‘穴子’

ふわふわで旨味濃い最高の穴子に感動いただきました! 

ふわとろ‘うなぎ’


つやつや‘イクラ’

口に含むとイクラから美味しいお出汁が溢れます。

‘鮒ずし’

Mさん嶋寿司デビューされた日とお別れの日に滋賀の名産‘鮒ずし’オーダー!
こんな大きな子が入った綺麗な色の鮒ずし、滋賀県民でもなかなかお目にかからないですよね。「う~ん、美味しい」としみじみ味わっておられました

‘エビマヨ巻’

ぶりぶり食感で海老の旨味が口いっぱいに。

‘茶碗蒸し’

最高のお出汁と絶妙食感の玉子、ほっこり百合根が「美味し~!」とMさん

‘ぷ~ちゃんのだし巻き’

最後は嶋寿司の出汁を堪能して締めくくり。。どれもこれも美味しいと堪能いただいたようで、Mさんは滋賀の時間を名残惜しそうにされていました。
Mさん、今までお世話になりありがとうございました~

最新の画像もっと見る