*一輪花* 한 예쁜 꽃

日常ありのままにつらつらと

私を成長させてくれるもの

2017-08-09 22:45:25 | 日常
約2週間後に会合があるのですが、
毎回コーナーの時間をいただいておりまして、
これまではクイズをやったりしていました。

そこで今回は何をやったらいいだろうかと
日々、頭を悩ませております。

プレッシャーと産みの苦しみはありますが、
ワクワクしながら悩んでます(笑)


先輩に相談しながら決めていくんですが、
まだ案も薄くて…
考えに考え抜いて煮詰めていかねば。


大変だけど、幸せな作業です。
私にはこういう仕事が一番楽しくて嬉しいです。

NPO法人からもお声がかかっているので、
そちらにも参加させていただきたいと思っています。


私という存在を必要としてくれる方が
いてくださることのなんとありがたいことか。

こういうことは、
やはり組織の中でしか体験できないことです。


生活は苦しいですが、
ずいぶんと自分を幸せな存在だと思うようになりました。

「あの国やあの人と比べたら自分は幸せ」
ではなく、

苦難の中にも、自分の幸福境涯を見いだすことが、
本当の幸せなのだということが、
少しずつ分かってきた気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 市役所での手続き終了 | トップ | 行きたいけど気恥ずかしい »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。