りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

素直に受け入れる

2017-05-20 10:46:47 | 日記
りさは、時々、人の話を素直に受け入れられない時があります。

自分の意見があることは良いことですが、そういうことではないことにも‥

例えば、苦手な数学‥
先生が教えてくれた通りにすれば良いのに、言われた通りにしなかったりします。

ところが、お友達に教えてもらうと、言われた通りにしています。


素直に話を受け入れられる人とそうでない人がいたり、自分を守るために言い訳をして受け入れなかったり‥


人は誰もが少なからずそういったところがあるのでしょうが、素直に受け入れられるとスムーズに事が運ぶことってあると思います。


勉強に関しては、「こうした方が良いよ」と言われて、素直に受け入れられたら、「もう少し、理解出来るのでは‥」と思います。


「自分を持っている」ことは、良いことだと思いますが、人の意見を受け入れたり、時には考え直したり出来るといいな〜と思います。


きっと、自身の人生を生きていく上でも、ラクになれるでしょう


時に、わかっていても、出来ないことがありますが‥
最近の私は、「それが出来ないから私なんだ。ラクになれるとわかっている方を選べない、それが私なんだ」と思う時があります。

これも「自分を受け入れている」と言えるかな〜


「自分の人生なんだからそれでいい」と思うなら、「それも良い

自分自身の人生なんだから

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 修学旅行前に風邪引き 2 | トップ | 自由人のりさとソラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL