りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

中3・懇談会 2

2017-07-16 15:54:17 | 日記
どうしようもないくらい暑いですね!
三連休の真ん中、皆さんいかがお過ごしですか?

こんなに暑いのに、りさは、朝早くから遊びに行きました。
熱中症にならないように気を付けて欲しいです。



りさの懇談が終わりました。

高校説明会に行ったことを話し、その中で可能性がある高校で、どうかな?と思う高校について先生と色々話しました。

受験する高校を決め、過去問に絞って勉強することにすることなども話しました。

これは、説明会でのある高校の先生のアドバイスです。

もちろん、皆んな、赤本を買ったり、ネットで過去問をダウンロードして勉強しますので、当然のことですが、全部を頑張って勉強するのではなく、ポイントを押さえ、必要最小限に絞って勉強することが、点数アップに繋がる可能性が高いということです。


担任の先生も、受験する高校が決まれば、
「私達も全力で行きますよ!」
とおっしゃって下さいました。

後は、りさの努力次第

テストの点数を上げる勉強法と工夫が必要です。


肝心のりさは遊びに行っていて、
「大丈夫、奇跡が起きるって信じてる〜

奇跡は勝手に起きるモノではなく、起こすモノだと、私は思うのですが‥

そして、その奇跡はりさの努力次第のはず‥

楽観的なのか、心配する私の前で装っているだけなのか‥?


それでも、高校受験に向けて、少しずつ見えてきました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の種 | トップ | 苦手な調べ学習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL