りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

無事に帰ってきました!

2017-05-26 12:52:14 | 日記
修学旅行も無事に終わり、りさはちょっと疲れた顔で帰ってきました!

様々な体験が出来た、盛り沢山の修学旅行だったと思います。
私が子どもの頃のはるか昔の学校行事は、何かを体験するというよりも、どこか場所の見学が多かったように思います。

ちょっと驚いたのは、中学の修学旅行でホテルに宿泊し、夕食は大広間でのコース料理で、テーブルマナーを勉強

とっても良い勉強になったと思います
何より、コース料理はとても美味しく、特に、ステーキが美味しかったそうです。

これからも、テーブルマナーを学ぶ機会として、少しおしゃれして、ディナーを食べに行くのも良いかもしれませんね~


りさは、盛り沢山の体験した出来事を、色々話してくれました。

行く前からずっと、「怖くてどうしよう」と言っていたラフティングが、体験すると、実はとても楽しかったこと・・・
川の水がとても綺麗で、冷たかったこと・・・

作ったモノを見せてくれたり、上手く出来なくて失敗したこと、選択体験コースでは、パン作りを体験し、そのパンがとても美味しかったこと・・・


たくさんのことを体験出来た修学旅行

私の一番の驚きは、りさが室長になったこと
室長会議に出席し、同室の子達に翌日のスケジュールを伝えたりする大事な役割です。

「無事に室長の役割を果たせたのか?」
気になりますが、りさからはまだ何も聞いていません

カメラ係にもなっていたりさは、あまり写真を撮れていないことが気掛かりな様子。


中3になって、色々な役割を担ったりさ。
それらを体験出来たことも良い機会になった修学旅行だったと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿