りさの苦手日記

りさには苦手な事がたくさんあります。

先生からのアドバイスを心に留めて

2017-04-01 20:23:45 | 日記
今日から4月、入学・進学を前に、忙しく過ごしておられる方も多いのではないでしょうか?

いつの頃からか、入学式の頃には、もう桜は散り始めるようになりましたが、
今年は、入学式の時期に咲きそうですね


りさの通っている中学では、春休みも宿題があり、りさは毎日宿題に追われています。
「遊びに行きたい」と言っていますが、宿題が進まず、行けそうにありません

毎日コツコツ頑張っていますが、字を書くのが遅すぎて、年表を写すにも時間がかかり過ぎて大変です

「お母さん、手が痛い~」と小1の頃と言うことが変わっていません。
ですが、小学生の頃とは字が全く変わっています。

ノートを見るとビックリします
視機能が発達したことが、ノートからとても良くわかります。

中学生になってから、ただ板書ができるようになっただけではなく、字体が変わり、とてもきれいなノートです。

「女の子らしいノートになったな~」と思います。

小学生の頃は、きれいに板書できるようになってからも、幼い字体でしたが、すっかり変わりました。

字を書くのが遅いのは仕方ないようです
「個性」だと、アドバイスを頂いた先生から言われました。

きっと、これからもますます成長するりさを、楽しみに待っていられる私になれるように・・・

ついつい口出ししたくなる時、先生からのアドバイスを思い出し、グッと我慢できるように・・・


先生からのアドバイスを心に留めておきたいと思います