体脂肪を効果的に燃焼させたいならその意図も考えて

2017-05-13 | 日記

運動をすることは、体内に蓄積されている体脂肪を減らす手段だという方がいます。ただ運動をするだけでは、一時的に水分が抜けるだけなので、体脂肪に殆ど変化は見られないのです。

体脂肪を効率的に燃焼させるには、運動だけでなく、食べ物への配慮も必要です。血糖値が上がる食べ物を食べると、インシュリンの分泌が活発になることを知った上で、食事内容を考えましょう。

体脂肪より、血液中の脂質を優先して燃焼させるインシュリンが多いと、体脂肪をスムーズに減らしづらくなります。消費されなかった余剰な糖は、脂肪細胞に取り込まれて体脂肪を増加させます。できるだけインシュリンが分泌しないように、血糖値を抑えめにした食べ方が体脂肪を燃えやすくします。

食べる順番も大切で、食物繊維の多い食品は、腸内で残る為に後から食べた物の吸収を抑える効果があるので、先に食べるのがおすすめです。

食生活の改善も重要ですが、適度に運動をすることも、体脂肪の燃焼には欠かせません。適度な有酸素運動をすることで、体内に酸素を取り入れ、体脂肪を燃やしやすい状態にします。身体に無理がかからないように、筋肉曲げ伸ばしを意識した有酸素運動を行うことで、運動の際に呼吸で取り入れてた、酸素を脂肪燃焼に用いことがポイントです。

普段の食事に気を使うことや、有酸素運動による運動を定期的に行うことで、段々とダイエット効果が実感できるようになります。

 

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