福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

富士川へ

2016年12月08日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)


お仕事で山梨県の富士川へ行ってきました。




車窓から〜。



のどかな風景が続きます。





印鑑の町だとか。



甲府から富士川急行へ乗り換えて


到着〜!!!





これ、甲府と静岡をつないでる電車だったのですね。

知らなかった。

あと数駅(特急ですので)で静岡でした。









「信玄公のかくし湯」!!!

さすが山梨!


でました!



風・林・火・山!

甲斐の戦国武将武田信玄公でございます。




「下部温泉駅」




看板がなんとも風情があります!



しかし、こちらの駅、昨年から無人駅なんだとな!



降りるときは切符を入り口の箱へ〜でした。

(帰りは電車に乗ると車掌さんが回ってきて切符を買います。)






身延地方。


いいとこだな・・・。





空気は美味しいし紅葉が美しくて、心が洗われました・・・。








こちらを視察です。






あちらには子供が遊ぶログハウスが。


この日は全体的に休館日でしたので
お散歩の方がいらっしゃるくらいでした。







いやあ、景色が良すぎて

写真ばっかり撮っていましたが、写真ではあの清々しい空気感はつたわらないですね〜。


身延地方はカヌーが盛んなのかな。

カヌー場がありました。



日帰りですので、滞在時間数時間でしたが、
とっても良いところでした。


また詳しいことが決まりましたら
ご報告します。




いやあ、いいところだったな。







帰りの電車にて。




山梨側から富士山がこう見えるのね。

知らなかった。





楽しみだ〜。


来年の話なので、また今度〜!!!






最新の画像もっと見る