福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

靜岡県立美術館W.S お知らせ

2017年08月10日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)



毎年担当させていただいている


静岡県立美術館の実技室でのワークショップ。


今年も担当させていただきます。






募集の告知が始まりましたので
お知らせさせていただきます。



毎年、2時間半の親子講座や
大人向け1日講座などでしたが

今年は2日かけてじっくり制作してみます!



靜岡県立美術館は
今年のNHK大河ドラマの「おんな城主 直虎」の
舞台となっている靜岡ですので、
関連事業として


「戦国!井伊直虎から直政へ」


という企画展示が開催されます。

(東京では江戸東京博物館で開催されていたものです。)




私はその展覧会の期間中のワークショップで
「直虎」さんにちなんだ内容を考えさせていただきました〜!!!!
(まあ言葉遊びなんですけど〜。)



9/9(土)-9/10(日)開催です。




こちら













サンプルはこんな感じです。










詳しくはこちらへ!!!




靜岡県立美術館のHP


http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/program/detail/70




靜岡県立美術館のFB



https://www.facebook.com/shizuokakenbi/?hc_ref=ARQ06osiZ4m03Vd5r98q06WgV2Su-sywle0UYka4yUv7fQtb9Y3bxGKdECsG_Upq6Fc&fref=nf






みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!



ふるってご参加くださいませ〜!!!









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世田谷児童絵画コンクール2017 | トップ | 法事 »
最近の画像もっと見る

お知らせ(個展・ワークショップ他)」カテゴリの最新記事