福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

ワークショップ準備

2017年11月21日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)



今週末の日曜ワークショップの準備をしてまいりました。







今週は、先週末のこどもの小学校学芸会に伴い
月曜は振替休みだし
木曜は祝日だしで
なかなか、時間が取れず・・・。

いつもと違うワークショップ内容ですので
(というか勤務時代ですのでちょっと遠い記憶で・・・)

いろいろと確認やサンプル作りのため
朝いちで1日フルで準備してきました。






意外と時間がなくて、あせる〜。






しかし、もと上司たちが別仕事の展示やワークショップの準備を兼ねて
お手伝いに来てくれているので心強い。


現在、神奈川県立美術館 葉山館で
展示に先立って「ムナーリ」のワークショップを実施しているので
そちらの準備も兼ねています。
(上記の写真の右の男性 岡さんが担当。)

ご興味のある方はこちら

http://www.moma.pref.kanagawa.jp/public/HallNewsDetail.do?no=1510118884884&hl=h





こちらの四谷ひろばのCCAAでは
こちらの図工室を使って
いろいろな事が行われているのですが

毎度お昼を事務局の方たちの
手作りで食べるのがなんともアットホームでいいのです。





岩崎さん(白髪の男性、ムナーリ協会会長、元上司になります。)とその仲間たちこと事務局の方々との和気藹々昼食会。


おじさまたちの美味しい手作りでございます。

ごちそうさまでーす!

ありがとうございます!





今回は廊下やギャラリーにもいろいろ展示があって興味深かったです。







こどもの自然を取り入れた
教育に取り組まれている方の活動の紹介のようです。




そんなこんなで

無事に秋の収穫物を時間内に出来る限り作り、

材料など準備を整え

急いで帰ったのでした〜!

娘の習い事があるので
時間ギリギリだったーー。







もっと作りたいのあったけど

とりあえず、この辺りで〜!



ではでは、週末〜!!!!








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四谷CCAAにてワークショップ | トップ | 小説すばる12月号 »
最近の画像もっと見る

お知らせ(個展・ワークショップ他)」カテゴリの最新記事