福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

緑でいること@金津創作の森

2017年07月15日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)





現在、今井くんこと主人は
こちらの合同展にて一週間ほど不在です。







「緑でいること」
イラストレーション展

2017 7/15(sat.)〜9/24(sun)



福井県の金津創作の森にて






いつもの「names」メンバーで合同展を行います。



詳しくはこちらから


http://sosaku.jp




チラシをダウンロードできたり割引券もゲットできるようです。


本日からの開催で、今日はトークショーがあったり
明日はワークショップだったりするようですね。



「nemes」とは漫画のネームにちなんでいます。
最初はアメリカのコミックマーケットに出す冊子として第一号が作られ
今回で3号になるのかな。




漫画のネームとはこんな感じらしいです。

ネームとは、漫画を描く際、コマ割り、コマごとの構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したもの。
「絵コンテ」、「コマ割」、「ラフ・ネーム」、「ラフ」などと呼ばれる場合もある。
(出典Wikipedia)



参加作家はいつものメンバーです。


アジサカコウジさん

今井トゥーンズ

JUN OSON(ジュン・オソン)さん

白根ゆたんぽさん

タダユキヒロさん

前田麦さん

リタ・ジェイさん


監修 鶴丈二さん(ブックデザイナー。文藝春秋デザイン部)





主人から展覧会の設営の様子が送られてきました。






楽しそうです。





私も3年前にこちらで個展の展示をさせていただき、
まさか夫婦でお世話になるとは〜。



いいところなんです。


ぜひぜひ宜しくお願いします。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みまでもう少し | トップ | 最近の様子 »
最近の画像もっと見る

お知らせ(個展・ワークショップ他)」カテゴリの最新記事