福井利佐blog

切り絵アーティストの日々

「作品出発」

2012年07月30日 | お知らせ(個展・ワークショップ他)

まずはお知らせです。

8月1日(水)テレビ東京系列 「It's Real」に出させていただきます。
時間は22:48~の5分番組です。

8月2日(木)はSBS静岡放送「「Sole!いいね」に生出演します。
朝9:55~の番組です。

8月7日(火)SBSラジオ「朝だす!」朝7:15~電話で生出演します。

8月8日(水)J-WAVE「RENDEZ-VOUS」14:30くらいから生出演します。

どうぞよろしくおねがいします。



そして、J-WAVEさんのタイムテーブルも8月に突入です。

1r0176855

ドカンと花火です。

2r0176856

夏だね。

おそらくこの制作途中が「It's  Real」内で紹介されるかと思います。


そしてそして・・・・
ついに作品達が静岡へ出発しました。


こちらは前日までの準備の様子。

3r0176850

こちらは貼り出すシートのサンプル。
紙感がよく出ています。

前日には、私と増賀さんの細腕繁盛記のところに
増賀さんの旦那様、駿府博物館から学芸員の北泉さんにお越し頂いて、
作品の確認、梱包のお手伝いをしていただきました。

4r0176852

主人のアトリエまでにも広げさせていただきました。

5r0176853

宝生流の長絹も確認~。

事務所玄関にどんどん運ばれます。

6r0176854

人が一人通れるかどうか?のケモノ道になりました。
約70余点、運ばれました。

そして、次の日は静岡から運送屋さんが来て駿府博物館さんへ~!
出発~!!!!

7r0176858

アトリエがかなりスッキリしています(笑)。
この後、午後には無事に着いたそうで、一安心。

でもでも、まだまだやることいっぱいなのです(泣)。

新しい作品集のほうは、こちらの作業は終わり、
静岡へ運ばれるのを待つのみです。
ギリギリまでいろいろあって、こちらもなんとか入稿してます。
出来上がりが、とっても楽しみです。

ちょこちょこ、取材していただいています。
関係者の方々、ありがとうございます。

こちらも、またまた名古屋テレビさんの取材。

庭にカメラをセッティング中。
カメラに囲まれて、関係ないあの人がおどおどしています。 

8r0176849

誰も頼んでいないのに、勝手に外に出て
あたかも自分がパパラッチされてるかのようなおどおど具合。

9r0176849

カメラの挙動にビビって吠えたりしてるくせに、なぜか中心にいます。

撮影中は、強制退去していただきました。
(見ての通りのサマーカットなグラム。)

こちらは実家で飼っているミラちゃん。
両親が来ていたとき、連れて来ていました。

10r0176841

17歳の老犬ミラちゃんは、目が見えません。

娘がかつて入っていた簡易的なベビーゲージにて大人しくしていました。
ミラちゃんもオムツなので、娘はそこに親しみを感じるようです。


さてさて、来週早々に駿府博物館の設営に入ります。

8月4日、いよいよオープンです。
追い込み、そして設営がんばります~!!!


次にブログを書けるのはいつだろうか・・・。

駿府博物館の特設サイト内「Risa's Atelier」の方は日々更新されています。
http://fukuirisa2012.com/web/
どうぞご覧ください!

私は、展示スタート後、8/4は駿府博物館にいる予定です。
(3日は開幕式があります。)

その他は、ワークショップのある週末はおります。
(9/8(土)に、追加ワークショップの開催が決定しました。)

多くの方にお会い出来ることを楽しみにしております。
よろしくおねがいしまーす!!!!