理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

いちおう梅雨になったので

2017-06-10 22:52:50 | ブログ本文
梅雨らしい背景に変えてみました。
でも、梅雨らしいテンプレートがないので単なる葉っぱですが(^_^;

昼間はジメジメしていましたが、夜はまだ涼しくて助かります。
夏風邪ってのはジメジメよりも気温の急激な変化がきっかけてのが多いです。
または体力使いすぎてちょっと疲れ気味とか。。。。

そんなときにちょっと布団はだけて寝てしまうと、
夜中になんだか咳が出て、朝起きたらものすごくだるい。
しかも夏風邪ってのは布団をかぶって一気に直そうなんてのが難しく、
暑いからエアコンかけたりすると逆効果。

とにかく毎日油断しないことでしょうなぁ(^_^;

時々栄養あるものをがっつり食べて、
暑いから冷たいものなんて言わずに熱いものを食べること。
体を冷やすことが免疫を弱らせてしまうので、これしかない(^_^;

ただしこんな事をしてしまうと、

体中が暑くなって悶々として寝られない。。。(^_^;

難しいところですね。やはり酒飲んで寝るのが一番かな?(^_^;←ヲイ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨だといいつつも | トップ | またハマってしまうようなゲ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。