理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

潜在意識でなにかを会話

2017-06-15 22:27:32 | ブログ本文
仕事柄、なにかとメールでのコミュニケーションが多いですが、
口に言葉を発することなく頭の中で考えたことを直接文字にするなんて、
よく考えればヘンなものです。

もう慣れっこになりましたが、ちょっと30~40年前なんてのは
ネットなんてもちろんないし、電話とか手紙とか、
もっと昔になると電話すらない、リアルタイムに会話するには
直接に会うのが当たり前でしたからね。

でも、それだけがすべてかと言えば、
意識を働かせるだけで会話ができるテレパシーみたいなもの。
たぶんあると思いますよ。

言葉が通じなくても意識同士で会話ができる。
人間同士だけでなくて、人間と動物、モノとも会話できるのかもしれない。
あんがい気がつかなくても、無意識に、

理沙と直子さんとも会話ができているのかもしれないヨ(^_^;

いや、理沙と直子さんもお互いに会話しているのかも。
悪口とか言っているかもしれませんネ(^_^;←ヲイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年はあまり雨が降らない | トップ | さて今週もいい一週間でした(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。