ポエムな日々

6年生妻とんちんの育児・妊娠・旦那様・日々の出来事に奮闘する様を書きます。

クリスマスパーティ。

2010-12-04 | 2歳

かんちん&しょーご君と一緒にクリスマスパーティです。
きむ&ゆうと君も来てくれる予定だったんですが、
勇人君の体調がすぐれないということで今回は欠席。
残念。


今年初のクリスマスパーティです。
楽しみ楽しみ。
お子様ランチプレート風にしてみました。
       いぇーい。


ブロッコリーを枝に見立てて、
ポテトサラダツリーに刺す予定だったんですが、
意外にポテトサラダが柔らかかったので断念。

ポテトサラダツリーの周りにソーセージと一緒に並べてみました。

しょーご君と詩ちゃん、
ものの見事にソーセージだけ選んで食べてました(笑)
ブロッコリーが等間隔にきれいに残っていたのが笑えました。

にんじんのお星様もスルー(笑)

      なかなか可愛い☆

 


詩ちゃん、
ツリーとかサンタさんを見たら
「クリスマス!」
と言うのでクリスマス自体はわかっているようです。
が、
クリスマスケーキを見たら、
「はっぴばーすでー」
と言います。

「ケーキ」=「ハッピパースデー」
と思っているようです。

なので、
今日もクリスマスケーキに火をつけて
みんなで「ハッピバースデー」を歌いました。
      今年初のクリスマスケーキ。


仲良く遊んで楽しかったんですが、
最後にちょっとアクシデントがあって。

詩ちゃんがソファーから落ちたんです。
頭から落ちて首をひねったので、
大泣きしたんですが、
「泣いたら大丈夫」
とよく言うので楽観視してました。


夜もちょっとしんどそうかなぁ
とは思ったんですが、
特に気に掛けることなく過ごしてました。

が、
翌朝3回も吐いたので急にめっちゃ心配になって、
朝5時に飲んで帰ってきた旦那様をたたき起して
救急病院に行くことにしました。

今、
ノロやら胃腸炎やら、
色々流行っているので、
もしかしたらそっち系で吐いたんかも?
とか色々考えながら、
脳神経外科に行くことにしました。

救急で2歳の子供の脳神経を見てくれる病院って
少ないんですねぇ。
4件目でやっと見つかりましたわ。


「脳しんとうからくる嘔吐でしょう。
 けど、元気やし特に問題ないですよ」

と言われ一安心。
先生のこの言葉を聞く為に診察してもらうようなもんです。


けど、
「ノロとか胃腸炎とかの可能性はないですか?」
と聞いても、
先生は小児科じゃないので
「うーん、それはちょっと判断できかねますねぇ」
と言われました。

別の救急病院で診てもらってもよかったんですが、
とりあえず元気そうだったので病院を後にしました。


結果、
ノロでも胃腸炎でもなかったんですけどね。

      仲良くバナナで遊んでます。

 

今日の一言:駅に傘を寄付し続けて2000本超したおじさん!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (もりこ)
2010-12-15 11:40:52
詩ちゃん、大事に至らなくって
よかったですね。
我が家は只今大変な状態です。。。

水疱瘡菌をいただき咲&郁が水疱瘡に。。
しかも小児科で1ヶ月ちょいの子はならないよぉ~って大笑いされながら言われたけど
先生の考えをくつがえすかのように
水疱瘡と診断されました(涙)
1週間引きこもりです。
ココだけは元気ですが・・・
幼稚園でもノロが流行ってるのに
ビクビクです。
返信する
1ヶ月で! (とんちん。)
2010-12-16 07:30:42
そらかわいそうになー(涙)

2人の看病&1週間引きこもりはキツイよなー。
ほんま子供は元気が一番!
はやくよくなりますように&ココちゃんがノロになりませんように!!
返信する