獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

お久しぶりです。紅白戦(キャンプ情報)

2017-02-08 23:51:26 | 野球
お久しぶりっこです。

なんやかんやと公私ともにバタバタしていたのでキャンプインしてから既に一週間以上経ってしまいました。

言い訳をさせてください。

公私ともに忙しいと言っても去年や一昨年に比べたら大したことはなかったのですが・・・

実はある日突然、パソコンが勝手にセブン君からテンちゃんに変身していました。

別にいきなりPCが女装に目覚めたわけではありません。
外国で手術した訳でもありません。

7から10に三つバージョンが増えていたのです。
それは良いのですが・・・

重いのですよね・・・
ええ、体重も重いです。それはわかっているのです。

パソコンが重いのです。
好きでもない人から手作りのプレゼントを渡されるくらい重いのです(経験ないけど)

なので、ちょっとパソコンの前に座る事が億劫になっておりました(スマホで更新?老眼の身に何をしろと・・・)


言い訳終わり



と言う訳でキャンプです。
一応最初から見てはおりました。


なんか一軍キャンプより二軍の方が知ってる選手が多いんですよね~なんでやねん

今年の安芸の面子で掛布さんってやる気出るんですかね?(;´・ω・)

投手はこの際置いといて・・・

野手が
捕手
(3名) 長坂拳弥、小豆畑眞也、小宮山慎二
内野手
(6名) 大和、西岡剛、新井良太、森越祐人、陽川尚将、西田直斗
外野手
(3名) 伊藤隼太、緒方凌介、狩野恵輔

なんだ?この平均年齢の高さは・・・・・・

そりゃ、奮起しろだの見返してやれだの言えることはそれくらいですかね?


ただ、今日の紅白戦を見ていたら、ほどなく入れ替えられるだろうとは思いますがね。

横田もまずいし、江越は・・・・・・・・・なんであんなにバットのヘッドが遅れるんですかね?
ヘッドを遅らせた方が絵になると思ったんだけど、遅らせ過ぎです。
原口もかなり遅れてました。
なんでああなるのかなあ。。。。これからですかね・・?



今日は中谷が元気でしたね。
ちょっとピッチャーが打たれすぎな気がしましたが(^^;)



藤浪が中継ぎ登板しました。
かなり気合が入っていたようですが、DHの鳥谷に打たれてしまいました(^^;)



左打者には相変わらず打たれるんですが、右は無双ですね(^^;)



WBCですが、本音は藤浪には行ってほしくないんですが、投手コーチが権藤さんなので名伯楽の指導を期待してます。


大谷君がいなくなったのはショックなんですが、大谷ってハムの監督以外は使い辛いと思うんですね。

大谷って栗山以外は上手く使える監督いないと思うんですね(^^;)

それにあんなにスポンサーがついて、あんなに宣伝して抜ける勇気・・・・(;'∀')凄い
なかなかできるもんやおまへん。


日本の雇用主の皆さん、日本ハムを見習いましょうね。






なんかバラバラの感想ですみません。
今日は紅白戦があってリレーがないので全体にブルーです(´・ω・‘)しょぼーん




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年2017 | トップ | キャンプ情報。まとまらない... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球春到来 (giants-55)
2017-02-10 01:31:40
記事の更新、待ちに待ってました!

PCが重いとの事。実は自分もWin10を使用しているのですが、2週間程前から異常に重くなって・・・兎に角読み込みに時間が掛かるし、フリーズする事も多々。5年以上使い込んだPCが老朽化しているのか、其れとも別の要因なのか。記事をアップするのにも四苦八苦している次第です。

で、球春到来。各チームのファンにとっては、今が一番楽しい時期かもしれませんね。レギュラー・シーズンに入ったら、1試合1試合に一喜一憂させられる。其れは其れで楽しいのだけれど、「此の陣容だと、良いシーズンを送れそうだな。」と取らぬ狸の何とかで居られる此の時期が、自分にとっては非常に穏やかな気持ちで居られたりする。

大谷投手、改めて思うのは、良いチームに入団したなあという事。他チームだったら、色々な制約が在って、あんなに活躍出来たか疑問。ジャイアンツだったら、先ず間違い無く“二刀流の挑戦”なんかさせて貰えなかっただろうし、OBという小姑が彼是口出しして、おかしくさせちゃいそうな気も。
giants-55さん (りさ・ふぇるなんです)
2017-02-10 09:29:01
コメントありがとうございます。
10重いですよねえ~(^^;)
私は仕事でWordでプリントを作らないといけないので本当に困りました。
ネットで調べて予測変換機能をオフにしたら少し軽くなった様な気がします(^^;)
マウスも新しい物に変えたら少し動きがスムーズになりました。
みんな苦労してますね。7のままでよかったのに・・・

>取らぬ狸の何とか
狸がそもそもいないんじゃないか?と思える阪神のキャンプです(;'∀')
野手でレギュラーと言える選手がいないんですよね・・・

>大谷
打者投手どちらでも突出しているので使いたくなりますし、突出しすぎていてチームのバランスが狂って来る。日本ハム以外では難しかったでしょうね。
プレミアを見ていて侍ジャパンの体制では難しいだろうなと思いました。
OBはどこでもガンですね。お互いに苦労しますね(^^;)
春まだ遠く (西田辺)
2017-02-10 11:44:19
昨日のキャンプ中継に、やたら野球に詳しく、やたらよぉ喋る、
やたら阪神ファンの「オカダアキノブさん」って方が放送席に
座ってはりました。
自慢話に始まり、恒例の福家いじり、果てはチーム作りの持論を
滔々と喋り倒してましたわ。
何か、野球も上手やったそうですわ。
ああいう人は野放しにした方がオモロイので、シーズン中も好き勝手
喋らせて欲しいですわ。
一番笑たのが、昨日は生憎の天気で室内の映像が多かった事を
小懸アナがオカダさんに陳謝してましたが、「そんなん、映像なくても
(いくらでも喋るがな)」と返したところ。
どんだけ喋る気満々やねん(笑)
家で誰も相手してくれんのかな?

よくマスコミで、岡田が金本野球を批判!みたいに書かれるけど
元々、この二人の野球観は全然ベクトルが違うんですよ。
それをまるで仲違いみたいに書くのは如何なものかと…
そんなん、天上天下唯我独尊を絵に描いたようなどんでんが、
他人のやる野球を手放しで誉めまっかいな。

>大谷
結構あちこち痛める子ですね。
元々足首の靭帯が緩いとか、消滅してるはずの小骨が残っているとか。
まぁ、どこの時点で痛めたなんて本人にしか分からないから
どうでも良いんですが、チョット怪我に対する認識があまかったかな。
スポンサーとか色んな絡みで、ギリギリまで判断を遅らせたんでしょうが
チームのGMが知らなかったというのはチョット問題ですね。

>藤浪
私も今回の出場には正直う~んだったんですが、本人があれだけ
出場に意欲を燃やしてるのを見ると、送り出すしかないでしょ。
発言が軽快に見える分、ドライに思えたりもするけど、結構熱いですよね。
権藤さんとのコラボで、何かを見つけてくれれば。
シーズン関係ないから、ぶつけまくれ!(アカンがな)
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2017-02-10 13:25:29
遅れましたがあけましておめでとうございます。
しかし寒いですね~
紅白戦は大雨だしリレーはないし春は遠いですなあ。

>岡田が金本野球を批判
まあ、色々ディスってましたが、この方誰に対してもそうですしね。

この阪神ファンのオッサンの愚痴のまとめにならないまとめをまとめましたのでご笑納ください。

>家で誰も相手にしない
典型的な中高年の親父あるあるですな~

>大谷藤浪
武田とか藤浪とか、やる気満々なのが見てて気持ちいいですね。
藤浪は仰るように案外ウェットな子です。指導者に恵まれてなかったけど、権藤さんとの化学反応を激しく期待します。
何ならこのまま権藤さん連れて来てもらいたいくらいです。無理だけど(^^;)

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事