獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

明けましておめでとうございます。追記あり

2006-01-01 11:19:56 | しゃもじ元会長の野球日記
今年最初のお供えですよ、元会長。

鯛だ~♪

たまご会長も一緒に食べましょう。

えび以外はパック惣菜に頼ってしまいました(すんません)
パック惣菜も結構おいしくなったんですね(^0^)

お雑煮はクボタン鍋で作りました。

しかし、紅白は意外と面白かったですね~
みのもんたがグダグダで
人が喋ってるところにわって入るなってーの!
山本耕史さんがやりにくそうだったじゃん!(名前間違ったし、初めて弱点を見た!)
仲間由紀江はみのが司会じゃなければ結構見れたと思う。

響鬼が出てきたときはびっくりした~
出すNHKもNHKだけど許可するテレ朝もテレ朝ですね(^^;)面白かったけど。
でも響鬼のターゲットの子ども達って裏のドラえもん見てると思います。

ここまで来るとTMレボリューションは「ガンダム」で来るかと思うのが人情だけどスターウォーズだったとは・・・そう来たか・・。


それにしてもWaTは可哀相だったなあ・・・
一番サビのところでマイクが倒れちゃうなんて・・抗議殺到だろなあ・・
でも肉声で歌いきったのは天晴れですね


で、K1とプライドをザッピングしてナイナイ見て笑い転げて(今年は気合入ってたなあ~)終わりました。



これが、年賀状に使用したイラストです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


【追記】
コメントでも書いたのですが、なんと待ちに待った「今岡さんVS欽ちゃん将棋対局」を録画し損ねました・・・・orz
なので、しゃもじ元会長の今岡さんヲチ記事をアップすることができなくなりました。
再放送の予定は今のところないようですが、多分やるんじゃないかな??と言う期待はかすかにあります。
とにかく期待してくださった皆様、ごめんなさい(涙)

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (江戸っ子さち)
2006-01-01 14:13:21
 お久しぶりです。

 関西遠征の際はお世話になりました。

 ブロクは毎日チェックさせていただいております。

 今年はこりさちゃんのために、虎視眈々と集めていたマリーンズグッズを渡したいです。(対したものではないのですが。)

 どうぞよろしくおねがいします。
あけましておめでとうございます (かよ)
2006-01-01 15:30:06
紅白…山本耕史くんがお名前を間違えたところから もうハラハラして見ていました! もう、まるで近所のオネエサン状態! 無事終わってホッとして脱力…。そのままおそばを食べて寝ました(笑)

今年もブログにおじゃまさせていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。
いただきまーす!! (おりがみ)
2006-01-01 15:59:01
たまご劇団を今年もよろしくです。



「今岡さんの将棋」はどんなバラエティよりもたのしかった、笑えました。

横浜は曇り空の元日です。
A HAPPY NEW YEAR! (トラのシッポ)
2006-01-01 17:42:13
  ∠★ 〕

\(●o●)/

   ■   明けまして

   ▼   おめでFooh!!

   < |





・・・ということで、去年はいろいろお世話になりましてありがとうございました。

あらためて今年もよろしくお願いします m(__)m



それにしてもパック惣菜とは思えんくらいの豪華なお供えおせち!

これで今年の活躍も間違いないでしょう。





ほな、私からも初お供えFooh!(←しつこい)



http://www.scci-net.com/sushi/sushipage.cgi?&FCODE=0032





それではりささん&しゃもじ(前)会長ともども、旧年と変わらぬ活躍を期待しております。
初っ端から失礼! (トラのシッポ)
2006-01-01 17:44:50
↑切れちゃった _| ̄|○



以前もありましたけど、いったい何なんでしょうかねぇ?

とりあえず失礼しました・・・。
あけましておはようございまーす (青葉和)
2006-01-01 21:09:00
お互い、年末年始に休めない仕事で大変ですね(まぁ、僕はパラサイト学生なので、家事は一切触らないので楽ですが)



去年の紅白は、西川くんだけを目的に見ました(キッパリ)

あの、何かやらかすときはドでかく徹底的に、という姿勢に県民性を感じました……

ちなみに我が家ではTMR=西川くんです(謎)
明けましておめでとうございます!! (ぱぴ)
2006-01-01 21:47:54
りささん、明けましておめでとうございますっ





元会長へのお供え物めっちゃ豪華ですね~鯛の尾頭つきなんてありますやん!!元会長もご満悦のことでしょう。



そして元会長といえば、昼の番組観ました!!1日元旦から全国ネットで今岡さんの笑顔が拝めるなんて最高ですねあんなハイテンションで将棋番組を観たのは生まれて初めてです(笑)傍にいた親には変な目で見られましたが



何はともあれ、今年も宜しくお願い致します!りささんと@飲み屋&甲子園で是非再会したいですね~
おめでとうございます (りさ@今岡将棋録画失敗)
2006-01-01 21:52:15
皆さん明けましておめでとさんさんありがとさんです(by坂田師匠)

今日は夫と私の両実家をめぐって来まして、バタバタして忘れるだろうなあ・・・と思ったらキッチリ今岡さんの将棋番組を録画し損ねました(号泣)

早速NHKの「再放送希望メール」に書いて送っときました。(結構アテになるんですよね)



>江戸っ子さちさん

>マリーンズグッズ

マヂッスか??ありがとうございます(^0^)

それまでに私のマリーンズへのトラウマを何とか解消しますので・・・(汗)

遠征の時はご一報を是非是非!



>かよさん

どうも、今年もよろしくお願いします

>まるで近所のオネエサン状態

あはは!私は完全無欠の山本耕史が初めてとちったのを見て嬉しかったですよ

彼も完璧じゃないんだなあ・・と思いまして。。

どぞよろしくです(^0^)



>おりがみさん

おめでとうさんです。

こちらこそ「しゃもじ劇団+たまご会長@友情出演」をよろしくです

え~上にも書きましたように、なんとあれほど待ちに待った「今岡将棋番組」を録り損ねまして(号泣)何とか再放送してもらいたいと切に願っている今日この頃です。。楽しかったですか?そうですか

こんな感じで今年もよろしくお願いします。



>トラのシッポさん

また切れちゃいましたか?何でしょうねえ・・コメントが集中したからかな??

このAA良いですねえフー!

あ、次のオフ会の幹事ご苦労様です。

次こそ何とか何とか駆けつけたいと思います。よろしくです



>青葉和さん

今日ろぐオフでは大変お世話になりました(^0^)

何とか1月中にお多賀さん詣でに行きたいと思います。

また球場で会いましょう(あじさいはさすがに遠いのであれですが・・)よろしくです。



ぱぴさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-01-01 21:59:21
おめでとうございます

ああ、見られたんですね・・・将棋・・・

何で録り損ねたかなあ・・



まあ、きっと再放送すると思うのでせっせと再放送希望を送りたいと思います。



きっとまた関西に来てくださいね。

その時は日本一パレード・・・だったら良いなあ・・
今年もよろしくお願いします。 (naruko)
2006-01-02 00:43:29
うわー豪華なおせちだ~!

私の実家では、できあいにしてもこんな豪華なのはなかったです。



紅白歌合戦…

最後の結果発表の時、母親が「ゴリエ」を指差して

「あんなの出すから(紅組が)負けるのよ!」

と断言しておりました。



結構体張ってて面白いとは思いましたけどねぇ…

コメントを投稿