獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

しゃもじ元会長・またしてもモテモテ?「今日ろぐオフ」に参加しました。

2005-12-04 00:40:10 | しゃもじ元会長の野球日記
いつもお世話になっております、青葉和の雑記長の青葉和さんさん主催の「きょうろぐオフ会」に参加しました(^^)。

お昼の2時開始という「奈良県在住」で「子持ち」の身にはありがたい時間帯のオフでした。幹事さんサンクスです。

うちは子連れで参加・・・(--;)トホホ。。。


参加者は
青葉和さん(幹事ご苦労様です:サーパスファン)
(まめ)たぬきさん&子たぬきさん(カープファン)
やなっちさん(ハムファン)&相方さん(阪神ファン)
めたかさん(Gファン)
はまぞ。さん(楽天ファン)
ハムぞー所長(ハムファン)
みなとあきろーさん(オリファン)
かにこさん(イガーさんファン)
リサフェンルナンデス親子(母・阪神ファン。子・にわかマリサポ)


さすが、きょうろぐオフ!

幅が広い!!(・∀・)

で、こういう状況で、しゃもじ元会長の認知度はどうだったかと言いますと、


(´・∀・`)やっぱりモテモテじゃん!

ハムぞーさんちのバフィと記念写真。君に会いたかったよ。。。(by元会長)


阪神ファンだけでなく、他球団ファンからも愛してもらって感激ですわ~(T▽T)






で、オフ会の主な議題は





・菊池原は藤川球児の記録を抜くことが出来るか?
・井川と下柳の深い関係について。
・清原がオリックスに入団したら、チャラオはどこを守るのか??
・甲子園で踊り狂っているおっさんの正体を「探偵ナイトスクープ」に調べてもらうべきか?

塩T さんの伝説は海外でも通用するのか?・・・というか、絶対メジャー挑戦までしてもらいたい。そして伝説の世界制覇を達成してもらいたいです



カラオケでは白いボールのファンタジーから12球団の球団歌を熱唱!


歌いました♪


なんと!!
楽天の球団歌に楽天イーグルスの今年の映像が!!





思い出の大島サヨナラ三塁打がラスト!うんうん素晴らしい(^-^)V

皆さん、お疲れさんでした~~
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「すぽると」見ました。それ... | トップ | 涙・涙の休日 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね~☆ (ぱぴ)
2005-12-04 01:15:37
オフ会、お疲れさまです~♪

いやはや、なんて素晴らしいオフ会なんでしょうか。応援球団の幅の広さもそうですが、参加された方の心の広さも感じられるオフ会だったのではないかな~と読んで思いました。12球団応援歌の歌い合い…いい光景ですね~



しゃもじ元会長もお疲れサマです☆やはりそちらでもモテモテでしたかもはや阪神だけではなく球界全体のモテモテっぷりですね、しゃもじ元会長は!!



そして今年の楽天の映像を流したカラオケ店にグッジョブです。



改めて、りささん、そして子りささん、お疲れさまでした~
元会長酔っている? (おりがみ)
2005-12-04 01:20:03
カラオケマイクとしゃもじが、こんなにマッチするなんて!!大発見です。

しかし、土曜の午後のオフ会とは。羨ましいですわ。おそらくこの頃、わたしは仕事(保育)中。2歳児のりさこたんにファイ○ンネックレスをいじられておりました。

甲子園で踊り狂っているおっさん (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-12-04 06:15:38
オフ会おつかれさまでした。



>甲子園で踊り狂っているおっさん

って、昔からイエローの最上段で独自のフリで踊ってた白系のTシャツ(って格好が多かったと思う)の太ったおっさん?

あの人なら、1999年5月2日に秀太のタイムリーでサヨナラ勝ちを見た試合が初見やったね。

その後、神宮でも何回か見かけて、去年おととし見んと思ったら、今年9月24日広島市民におった。

昔はひとりで踊ってたんやけど、この前見たときは一緒に10人くらい踊ってたで!!



確かに謎や!

多分、来年の開幕カードで神宮に来ると思うから、聞いとくよ!
おつかれさんでございました (ハムぞー)
2005-12-04 08:25:54
ネタに連れていったバフィー君、歓迎してもらってよかった・・・。



参加でない皆様へ、

「踊るオッサン」のことを少しだけ・・。



ちなみにこのあと

「オッサンに聞けばいいのでは」

→「そういえば踊ってる割には○○」

→「一字一句全く同じ文面で依頼を何十通とナイトスクープに送るのもたいがいだ」となったことをお知らせします。
ぱぴ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 09:16:54
ども、おはようございます(^^)

有意義なオフでした。

しゃもじ元会長は12球団ファン交流の立役者?



このカラオケはもっと色々ネタがあったんですが、それは各球団のファンの方にお任せしましょう



関西はカラスコオフとか12球団が集うオフが度々ありますので、楽しいです。

ただ、テンションは阪神オフのほうが数倍高いですね

どちらも違った魅力があっていいですね(^0^)
おりがみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 09:21:21
実は私もこの日は教室だったんですが、例の兄弟がいなくなったので早く終わりました(--;)

で、ギリギリ出席できたわけでして・・。



子連れだし、帰りの電車の心配しなくて良いし、カラオケは空いてたし(笑)良かったですよ。



>2歳児のりさこたん

可愛いだろなあ
スーパーサウスポーあさちゃん様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 09:34:32
>おっさん

そうそう、その人ですよ(^0^)

私は見たことないのですが、交流戦の時、私らの背後で騒いでたおっさんかもしれません。

関東にも出没しているみたいですね。



オフ会では「実は松村の知り合いでは?」と言う説が有力でした。

何かわかったらお願いしますね。
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 09:41:46
お疲れ様でした~



バフィをつれてきてくださってありがとうございました。



>踊るオッサン

補足ありがとうございます



補足の補足

・全国各地から手書きで一言一句、句読点、改行、マーカーも同じの葉書を探偵ナイトスクープに送れば、葉書を送った組織の方にスポットが当たって、「きょうろぐ」の宣伝になる。



とまで話が進んだことも・・・・(汗)
ときに「白いボール」 (ハムぞー)
2005-12-04 10:14:56
ウチに「白いボール」の音源(合併問題の頃に大阪ドームで配布された、アレです)があります。



元会長も参加されているのですが、歌唱力がずば抜けています。

思わず、御詠・・(以下略



古田は何をやらせても器用でした。

一度、お聞かせしたいものです。



ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 11:25:30
それは是非聞かせていただきたいです!

ネタ的にも一級品かと・・・

音楽ってメールで送れるんでしょうか??



っていうか、ハム研で公開できます?

(自分も出来ないことを他人様に・・)



次お会いした時にでもお聞かせ願いたいです
参加ありがとうございました☆ (青葉和)
2005-12-04 11:35:38
本当は昨日のうちに記事上げ&お礼回りをしたかったのですが、うちのネットが断固接続拒否をしまして(涙)

遅くなってしまってすいません。



りささん&子りさちゃん、参加ありがとうございました!

トラオフにはどうがんばっても勝てそうにないですね(笑)

ただ、このファン幅の広さ(方向性が明らかに違う自分がいうのもどうかと思いますが)で集まれるオフ会ってそうないと思います。

案外昼間のオフ会もいいかもしれませんね(^^;

楽しかったです、ありがとうございました!

また次があったらよろしくお願いしまーす
青葉和様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 11:51:55
ドモドモ、お疲れ様でした(^0^)

あの時間帯は良かったですよ。

子りさもかなり楽しかったと言うとります。



>トラオフ



あはは!前回参加した時期が時期だけに(日本シリーズ後)あのヤケクソのテンションはただ事ではなかったですよ~。

でも牛乳の時のテンションはトラオフに匹敵します。

俺達の牛乳~♪(内輪ウケすんません)
こんちわ^^ (やなっち)
2005-12-04 12:41:10
昨日はお疲れさまでした

主人ともども、生「しゃもじ元会長」に対面できて嬉しかったです

子りささん、元気そうだった





>踊る??阪神おっちゃんダンサーズ

全国津々浦々、現れてるんですね^^;



今年のファーム選手権@スカイマークの時に彼らの近くまでこっそり寄ってみたのですが、怖くて…

やなっち様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 17:56:45
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

やなっちさんの旦那さんは阪神オフでも充分とけこめそうですね。

っていうか、あの知識はちょっと凄いですよ



>踊るオッサン

やっぱりナイトスクープですね(^0^)

息子たぬきは ((まめ)たぬき)
2005-12-04 18:01:21
いつもあのとおりテンションが高い(もう1匹います^^;)

どうやらこちらにTBしているようです(彼の利用しているfururu関西は外からはTBしかできませんので、他所のBLOGにコメントが打てると言う事がわかって無いかも…)



次の機会にはゆで卵とペンを用意しますのでよろしくお願いします
(まめ)たぬき様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 18:27:37
>たぬき君



うちの子はかなりのローテンションなので(留守番していた息子はさらに低テンション)丁度良かったかも

TBありがとうございます。

小学生でブログって凄いですね。



>ゆで卵とペン

あ、ペンは油性でお願いしますね(^^)

お疲れ様でした~。 (はまぞ。)
2005-12-04 23:09:25
昨日はお世話になりました。



海産物生ウン十年の中で初めて身長のことで同じ立場で話し合える方と出会いましたよ。りさねぇさんと呼ばせてください(笑)



あ、しゃもじ元会長は風邪ひかないようにしっかり暖めてあげてくださいね。
はまぞ。様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-04 23:21:29
>初めて身長のことで同じ立場で話し合える方と出会いましたよ



さぞ、ご苦労がおありだろうと・・・(^^;)

いや、こう見えても私も横幅が半分のときがありましたから、はまぞ。さんと同じ悩みでした。

友だち数人と立ち話すると、自分の首の下で話が終わっちゃってたりするんで・・・・(号泣)

というわけで、ねえさんと呼ばれましょう!
ありがとうございます (みなとあきろー)
2005-12-07 01:25:37
挨拶遅くなりました

りささん、子りささん、しゃもじ元会長に

お会いできて嬉しかったです

またあの怪しげな団体とお会いできることを

楽しみにしております
みなとあきろー様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-12-07 07:42:51
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

あの、ライターの火、グッジョブでした!

またスカスタでお会いしましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む