獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

最悪

2006-06-07 22:36:31 | 野球
キョロちゃんはまだ移動中のようです。

もう少しお待ちください。

しかし17残塁って酷すぎ・・・・

邪神降臨から一夜明けて、まだ悪い夢を見ているかのような状態が続きます。

今日の収穫はお杉がとりあえず最後まで投げきったって事でしょうか。。

それにしても今岡さんはまだまだ調子悪いですね。
もう少し下で調整した方が良かったのかもしれないですが・・。


(勝ってはいますが、このチームも実は再三の満塁のチャンスで点がとれてません・・。満塁病をうつされました・・・はい・・。)


えーと、それと、見ず知らずの日ハムファンの皆さん、


何でうちにトラバ送るかなあ・・・・


私、そんなに懐深くないッスよ・・機嫌も悪いしね。

まあ、日本シリーズのときにロッテファンからも度々いただいて傷口広げられましたしね・・。
どこのファンも一緒って事ですな・・。はあ・・


良いですよ、送ってくれても。
アクセス数アップにちょっとでも加担するのはシャクなので片っ端から削除しますが・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってきた元会長。イガーさ... | トップ | 転勤族完全脱却 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残塁…。 (やなスコ)
2006-06-07 23:10:55
もうかなり昨日から呆れて見ております。

今週はひょっとすると6連敗もありうるかなと…(泣)

さて残塁ですがどうも記録っぽいですね。

記憶が確かなら1996年の日ハムが1試合16残塁が一軍の記録のようですから、日本記録達成?

昨日はダルビッシュ投手にノーノーやって欲しかったし、今日は27残塁の世界記録狙って欲しかったし…。



冗談はさておき、鶴岡選手がよく阪神打線を研究している証拠だと思います。



明日は八木。どうも気弱になってしまいますね。(嫁には3連勝おめでとうと言ってしまった…)
やれやれ (かんさいや)
2006-06-07 23:14:37
残塁記録・・・あきまへん。

連敗を覚悟しております。

土曜日に甲子園に行くのですがそれまでにもう少しマシになってほしいです。

4回満塁になって点が取れんようじゃだめですわ。



うちも阪神と関係ないトラバは消してますね。

宣伝がたまーに来ます。

自動トラバツールでもあるんやろか。
やなスコ館長 (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-07 23:27:53
残塁記録作るくらいならダルにノーノー食らった方が良かったかも(^^;)

鶴岡選手にはやられっぱなしですね。

昨日うちも野口で行ってれば・・・いえ、もう言いますまい・・。

とりあえず、もうちょっと走れる選手をベンチにおいて欲しいですね。赤星が当たった時はゾッとしました。。

赤松まだ~~?
かんさいや店主さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-07 23:32:13
ああ、土曜日ですか。。うちは金曜です。。orz



公式戦観戦初黒星になるかも・・・



>トラバ

宣伝とかならまだ笑って許せるんですが、特にパファンからは常々阪神ファンのことを悪く言われがちなもので、たまにやられると数倍腹が立つんです。

やってる事は同じなんですけどねえ・・
だめすぎる (kaleido)
2006-06-08 00:37:47
おすぎもなぁ・・・。

序盤にヘロヘロなのはデフォルトとしても、きっちりきっちり点を取っていく日ハム打線がうらやましかったですわ。



>金曜日

雨っぽいですよ・・・。

ということは土曜日に松坂がやってくる・・・?
満塁病 (ぶりゅーわー@ソレイタだ木田)
2006-06-08 00:56:59
ロッテからえらい病気をもらいましたね。満塁病という。けっこう重症ですか?明日は八木ですか?はあー・・



>オールスターファン投票

阪神勢がほとんどトップですが、ただ、サードの1位はちょっと疑問が・・今年に限れば私は、小久保や岩村、新井、村田の誰かに投票しますが。少し辛いですかね?
ファイターズファンとしてお詫び申し上げます (ルパート・ジョーンズ)
2006-06-08 06:40:22
マナーをわきまえない輩は、ファイターズファンにも少なくなかったようで……まずは、申し訳ございませんでした。

書き出すと長くなりますので、基本的な考えはトラックバックさせていただいたエントリに書かせていただきました。

ただ、「どこのファンも一緒」という言葉は非常に重く受け止めておりますし、同感と申し上げさせていただきたい。ファイターズファンとして、恥ずかしく、また情けなく思っております。

改めて、大変申し訳ありませんでした<(__)>



※ トラックバック、コメントとも、不快でしたらお手数ですが削除していただければ幸いです。
kaleidoさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 07:18:21
オフ会いけなくて残念です(><)

お杉に関しては、ニッカンで木戸さんが言ってるように、勝ててないんだから、バッテリー間で前準備をキッチリやる事が必要だと思いますね。

ここんとこ、投げてみないとどのボールがOKかわからない状態が続いてますからねえ・・



>金曜

雨でもいいや・・・(気弱)



ぶりゅーわー@ソレイタだ木田さん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 07:21:55
いやいや、ロッテの試合もBSで観てたんですが、ちょっと見た中でも2回満塁のチャンスを潰してました(しかもツーアウトじゃなくて)。。



>サード

私も迷わず村田に入れますよ(^^;)

今の阪神ファンって阪神の試合すらちゃんと観てない人が多いんじゃないでしょうかね?

知ってる名前を羅列したに過ぎないような投票が多いですねえ。。
ルパートさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 07:37:54
ええと、そちらにコメント書きました。

かぶる内容かと思いますが。。



うちに来るのは1記事に対して2~3くらいです。

別に気にしなくてもいいような内容だったんですが。。

タダ、昨日は夫と大喧嘩してたりして気分が数倍悪い日だったんで・・ゴニョゴニョ・・・・



うちに来るのはハムファンのブログにリンクがあるのと、私もコメント残したりしているからだと思うのです。悪気はないと思います。

ただ、TB送るなら記事の内容くらい読めよ・・と(^^;)

相手チームのファンブログでも、うちの内容と少しでもかぶるような内容であれば、良いのですが、例えば同じ阪神ファンでも明らかに内容を無視して送っているような記事は(例えば選手を愛なく洒落でもなく批判したような記事・・)は削除しています。



あと、ブログに対するエチケットの考え方は個々に違うと思います。

特に押し付ける気もないです。

昨日はほんとに夫とケンカをしてゴニョゴニョゴニョ・・・あはは・・・
お疲れ様でした (いわし)
2006-06-08 09:00:39
満塁病・・・

結構深刻です、うちのチームも。

去年から耐性ができているので、

「はいはい、無得点無得点」と思えますが(ひらきなおり)。

お杉さん、頑張って投げてましたね。

気合が入った良いお顔でした。

勝ち負けは別として最後まで投げられる先発は、素晴らしいと思います。





沈みがちなりささんに朗報?かな。

銀ちゃんが一軍に戻ってきましたよ。

金曜日には松坂-銀ちゃんのバッテリーかもしれません。

いやな流れですわ。 (SAKURA)
2006-06-08 09:13:56
試合はひたすら携帯でチェックしていただけですが、見られなくてかえってよかったかもしれません。

それにしても打線の不調は深刻ですねえ。

どよーーんと重い空気がただよっているようで。

先発陣も悪くはないけど、ものすごくよくもないという微妙な状態ですね。

ここまでひどかったら、若手を使ってみるとかサプライズなことをしてもいいような気がします。



今岡さん・・・(涙)。私も10日で上げる必要はなかったと思います。いっそオールスター明けあたりを目標にミニキャンプをしてもいいのでは?このままでは逆に本人を追い込んでいくだけのような気がします。



惨塁 (ichiken)
2006-06-08 10:42:51
え~!おふかい来れないんすかぁ?



ブーブー
いわしさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 12:01:09
おお!銀ちゃん降臨?

最近イキのいいキャッチャーにやられがちなのでやばいッスね(^0^;)



>満塁病

これ、きょうろぐに質問したいくらいですよ!

でも、一応理由はあるんですよ。

満塁になるとバッテリーはともかく、内野守備陣はホッとします。

2.3塁とか1.3塁とかの方がフォーメーションが難しいですからね。

ピッチャーも良い意味で開き直れますし、打者にかかるプレッシャーの方が大きいですね。
SAKURAさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 12:08:22
見なくて正解ですね。

ロッテファンの気持ちがよくわかりました。

打線は少なくとも17残塁するくらいだからヒットは打ててるんですよねえ。。

今回は鶴岡にしてやられたって感じです。

色んな意味で反省すること山積みです。



>今岡

本人が10日でやるべきことをやってきた事はよ~くわかるんですよ。足腰がどっしりしてきましたから。

でも10日じゃ手首を治すだけで精一杯だったでしょう。

少なくとも5番に座らせると言うのはうなずけないですね。

ハマちゃんがいい感じなので、ハマちゃんでええやんかと言う気もします。
ichikenさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 12:09:56
そうなんよ・・

ichikenさんと濃~い話したかったんだけど・・

また今度と言うことで(--;)
無理は後で響きますぞー (ハムぞー)
2006-06-08 20:55:39
しゃもじ振興会会長(勝手に就任させました?)、どうですか?

オリ近の某三塁手のように、無理して出場すると後からツケが来てしまいます。



ヤマ場はまだまだ後に来るのですから、じっくり直して欲しいですねえ。
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2006-06-08 21:34:22
あきまへん。

ヒットは出ましたがあきまへん。



今日は6番に下げてJFK投入と同時に替えられました。

まだまだ痛いような気もします。

ただ、妙に守備は普通なんですよねえ・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む