獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

暗黒を切り裂け(加筆修正完了)

2009-07-05 23:30:59 | 野球観戦
はあ・・・それにしてもエグのエンターテナー振りときたら・・・



さて、夫婦で観戦6連敗中の暗黒太郎兵衛様に負けない暗黒フェルナンデス夫婦。
ひょっとしたらお杉の登板があるかも・・・と、曇天を見上げてはぐふふふ・・・と独り笑いで球場入りしたのですが、


小雨がぱらついているのに、先発は久保君でした。
(そう言う言い方って・・・)


ぬれたもん損やんかーヽ(`д´)/  
↑(イチャモン)


それ以上に驚いたのは外野練習。
ライトにバルちゃんがいたのです。
バルちゃんは二軍で首位打者なので何ら不思議ではないのですが、いったい誰が落ちたのか気になってベンチ入りのメンバー発表を見てみると、小宮山君と赤星君がいません。

旧ジョーシンメンバー全員抹消。。・゜・(ノД`)・゜・。
 



でもでも・・・赤星君は今のうちに怪我は治しておいた方がいいです。

毎年毎年盆過ぎから野戦病院化するチームなので、英断だったとも言えるでしょう。赤星君しっかり治して来てください。


今日はバルちゃんと広大が頑張ればいいのです。



とは言え、外野守備がとんでもない事に・・・
(□д□;)

右中間どないしますねん・・・


さて、今日の主役です。
試合前から一人外野で準備運動をしたり、走ったり、素振りをしたり、外人さんはよくやるんですが清原もやってけど・・・それにしても・・・・


バル落ち着け(;´Д`)ノ



一軍ではノーヒットだったんですが、ご存知のように実はかなり好調です。
二軍では打ちまくりでした。

なので、ランナーがいない所で考える余裕を与えず積極的に打たせるために1番に抜擢した物だと思います。
いや、これは大当たりでした。


先頭打者ホームランって久しぶりに見たわ(^^;


で、このあとのバルがライトで落ち着かない落ち着かない(笑



そわそわ。。。



そわそわ・・・・




そわそわ・・・・




↑これ写真ではよくわからないでしょうが、サンバみたいなリズムで飛び跳ねてます。


もう、面白くって笑いが止まらなくて、すっかり久保君見ないでバルばっかり見てしまいましたよ(^0^;



そして四回、相手のエラーも絡んで3得点。
広大が打ったときは泣けました。
プレッシャーのかかる場面でよくやった!広大!偉い子や~




途中暑苦しくなったのでエグが程よく冷やしてくれました。。。ってコラ!







球児です。


あと一人コールです。
それにしても風船は邪魔だ・・・・






三者連続三振です(^0^)


さすが球児です。







さて、今日の事を思い出して見ようと思ったんですが・・・・・・・







バルばっかり追いかけてあんまり試合見られてませんが・・・・・何か?
だって、本当に落ち着きが無くて・・・(苦笑)



昨夜、アップした時は眠くて眠くて朦朧としていたので記事の文章が滅茶苦茶なままアップしてしまいました。
一応加筆修正しましたが、あんまり変わらないですね(汗)


金本さん、全打席良い当たりでした。
下半身がしっかり粘れるようになってきたみたいです。
広大もプレッシャーのかかる場面で頑張りました。


何と言っても久保君、コントロールが良くて野手の一歩目が出やすいテンポだったので、守備も良くて大変良いゲームメイクでした。
ローテ投手として一歩前進したような感じです。
トレードで来た選手が幸せになってくれるのを見るのは大変嬉しいです。
後半戦巻き返してガンガン勝って下さい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杉山ちゃうんかい(怒) | トップ | 新潟での七夕 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オスギ・・・ (おりがみ)
2009-07-06 08:43:31
まだ梅雨の季節なので巡りあうこともあるでしょう。(当てにならない天気予報の様でスイマセン)
「9回3点差球児三者三振」・・・懐かしい香りが漂う日曜日の夜。

>元ジョーシンメンバー
シクシク・・・あの方の先頭打者ホームランにいたっては懐かしいを通り過ぎ化石の手触り。
それでも私は前を向いてトラを見守りたいと・・おもうのであります。
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-06 09:02:27
月曜休みだと日曜観戦楽です(^^)
家事がたまってるけど・・・

>お杉予報
この場合、天気予報なのか先発予想なのかがとても曖昧ですね(笑

>元ジョーシンメンバー

シクシクシクシク・・・・・・
でも昨日は先頭打者ホームランの威力をまざまざと見せ付けられました。
あんなものを毎試合のように打っていたなんて夢のようだったと夫と話しておりました。

せめて現役のジョーシンメンバーが爆発してくれれば・・・・
暗黒脱出おめでとう (御崎)
2009-07-06 11:35:09
やはり暗黒波の位相ずれが起きてますね(笑)。とにかく、干せさんの連敗脱出おめでとうございます。

>旧ジョーシンメンバー
ええと…鳴尾浜にシモさんもジェフもクボタンもと、勢揃いしすぎですね~(^^;)。

>外野守備
ライト・バルを見た時は、一瞬偵察メンバーかとさえ思いました(笑)。なんてスリリングな。梅雨時の試合も、背中が涼しく過ごせてしまいます~(^^;)。ちょっと怖い物見たさで、現地にいて見たかった(笑)。

>トレードで来た選手が幸せに
もうね、うちにきてくれたからには、まえにいたとこでよりも幸せになってほしいです。
…さとるさん、どうしてるかなぁ(涙)。なんでもファームで雨を降らせまくってるという噂ですが、お杉がいなくなって雨雲の量は少しは減ってるんでしょうか。

金本さんのスイングが上がってる!と、毎打席わくわくいたしましたよ。
御崎さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-06 18:15:03
>暗黒波の位相ズレ
あはははは!そうすると暗黒フォースは誰かに移ったって事になりますかね?(笑
夫個人の連敗も凄かったので、勝てて良かったです(^^;

>鳴尾浜
下さんは辛うじてチーム帯同みたいですが・・
クボタンはそろそろ上がって欲しいなあ。。

>スリリングな外野
間を行く当たりが少なかったのが幸いでした。
ソニックボのコントロールが良かったからでしょう(^^;

>さとるさん
前に見た時は相変わらずの俺様なピッチングで良かったんですが、そろそろどうですかねえ。。

>金本さん
外の遅いボールに対応できるってことは膝が粘れてる証拠です。
5番に待望の怖い外人さんがいるので、これからどうなるか楽しみですね。
丁度 (ハムぞー)
2009-07-06 18:30:46
日曜日にJ電機に行ってました。

また丁度そのとき
店内に貼られてるポスターを見て
「この面子、最初はどうやったかなあ」
と思ったところで・・・

この記事のおかけで
思い出しました。

初代メンバーの
一日も早い顔見世を
願っております。


結局、J電機では
何も買わずでしたが・・
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-06 19:51:07
>初代メンバー
神社仏閣に行かれる際にはついでにお祈りしておいてくれませんかねえ・・・。

>J電気
一応関西資本の量販店ですので買ってやってください(^^;
よくぞよくぞ (大黒屋)
2009-07-06 22:31:27
有田の呪詛も撥ね退け勝利なされました。
リードしててもいらんこと言わんかヒヤヒヤしてましたよ・・・

>バル落ち着け
挙動不審と聞いてましたが、想像通りの動きですわ(笑)
まさに野生動物って感じです。
それにしてもこの間の平野といい、ライトには釘付けにされてますね(^^;)

>エグ
お茶漬け食べてかいた汗が引きました。
っていうか、違う汗が(^o^;;)

>金本さん
最近下半身の筋トレを見直したとかどうとかいう記事を見ましたが、その効果でしょうか?
そんな直ぐには効かん筈ですが・・・

>神社仏閣
言成神社でよかですか?


>暗黒波の位相ズレ
や、ヤヴァイ!!
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-06 22:45:13
>有田の呪詛
正確になんて言ったかは知らないんですけどね。
どうやら発言したとたんに1失点したらしいので
「口を縫え」
と騒いでました(--;

>ライト釘付け
ところでバルが退いた後桜井がライトに入って気付いたんですが、今の布陣では

「外野の守備固めがいない」

んですよね(涙)

>エグ
ああ、ええ感じでヒヤッとした~(こら

>筋トレ
ようわかりませんが、ホルモンの量が常人と違うみたいなので可能なのかな?

>言成神社でよかですか?
よろしくお願いします。

>暗黒波の位相ズレ
・・・・どの辺で時空の裂け目が出来ているやら(笑
明日です (ソナチネ)
2009-07-06 23:19:53
昨日は休みだったので、ずっとラジオで応援でした。(タイガース見たさで入ったスカパーは実家でおかん用の韓国ドラマ専門Chとなってます・・・)
こうやってラジオ観戦は久しぶり。
青森にいた頃、1179Chを一生懸命耳を傾けけてたころを思い出しました。
バルちゃん、ありがとう!!

いよいよ明日です。
落ち着きませんね~。
当然、明日も外野守備はとんでもない布陣なんですよんね。(そうじゃなかったら怒る!!)
おすぎ予報? (たに)
2009-07-06 23:25:00
天気だったら、登板したら雨、だから予報不要では・・・。

明日の外野はセンター桜井、ライト林で。
肉を切らせて切られっぱなし作戦。
ソナチネさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-06 23:35:06
ああ、明日ですねえ。私までドキドキしてきました。
お天気大丈夫ですかねえ。。

>外野守備
明日の広島先発予想は左腕の赤いハンカチ王子らしいので、ひょっとしたらひょっとするかもです。

こっちの先発予想はふくは・・・・いえ何でも・・・
たにさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-06 23:36:51
>予報
ああ、そうかあ・・・
って、雨が一番困るんですけど。。

>センター桜井、ライト林
それならまだバルの方が何ぼか・・・(汗

>肉をきらせて切られっぱ・・
出血多量~~~~~
どうやら (西田辺)
2009-07-07 11:42:56
暗黒は私と、某女性ブロガーyさんに乗り移ったようで(笑)

バル
ホンマせわしない(笑)
内野守ってても、チョコマカと激しかったのに外野に行くと余計に
手持ち無沙汰なのか、せわし度アップ。
でも、デントナ(だったかな?)のスタンドに入るファールボールを
フェンスによじ登って捕りに行くあの感性と身体能力は流石です。

広大の復調が嬉しいですね。
課題だった守備も成長を見せているし。
ただ、小さくまとまらないで欲しいです。
「強い気持ちで振る」良い見本が目の前にいるんだから。

外野守備
この布陣だと、投手は「低めに丁寧に」と言う意識が生まれ、逆に
良いんじゃないかと、思ったり思わなかったりラジバンダリ(笑)
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 12:32:47
>暗黒
それはやはり行き着くところまで行った方が面白いと思いますよ。(他人事)

>バル
二軍コーチによると守備範囲が狭いらしいのです(^^;
派手なアクションに誤魔化されがちなんですが、一歩目がかなり怪しいですよ(^^;
これも慣れですからね。内外野できるようになったら本人のためにもなりますし。

>広大
強く振るって難しいですよね。
あんまり考えすぎないで欲しいですね。

>外野守備
そう言えば正面が多かったです。久保ナイスピッチ(^^)
暗黒夫婦脱出おめでとうございまっす (でんまん)
2009-07-07 17:28:32
かくゆうワタクシめも、去年から観戦7連敗中、かの暗黒太郎兵衛様より、暗黒次郎兵衛の名を授かりましたw

次回観戦予定は19日の巨人戦デーゲームですが、どうなりますことやらw
有田の呪詛 (大黒屋)
2009-07-07 17:47:10
(今日の久保と後ろの投手なら)「4点で充分ですよ」でした。
何を言うとんねん!と思った瞬間、ああなってこうなって一点返されました・・・(--;)
あな恐ろしや、有田の言霊。

ところでサンスポで、「金本の半月板が再生してきた」という記事がありました。今のところ医学的にはありえんらしいです。
元々常人ではないお方でしたが、もはや人間ではなくなったようです・・・(^^;)
暗黒次郎兵衛さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 20:00:26
関東方面の方は全員そうでしょうね(^^;
お察しいたします。

次は巨人戦ですか。
暗黒波のズレを期待しましょう。
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-07-07 20:03:12
>有田の言霊
そんな事を・・・(><。)
何だって同じ過ちを何度も何度も何度も・・・・

>半月版再生
最早サンスポはスポーツ紙ですらなくなった・・・と言う事ですな・・・。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む