獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

似顔絵甲子園パワー!やっと横浜に届く!!

2005-08-04 22:06:27 | しゃもじ元会長の野球日記
【これまでのあらすじ】
貧打にあえぐ阪神打線。
二位中日はニヤニヤ笑いを浮かべながら11連勝と猛追を見せる。
これはポイントゲッター今岡誠会長の打棒復活しかないと、当ブログにて「トリー」 「門倉」「種田」と好調選手を輩出したネタ系似顔絵に着目。
今岡誠のコソーリ似顔絵甲子園を開き今岡さん打棒爆発を懸命に祈りました。
おりがみさんの「たまご会長」も参戦し、コラボレーションも実現
しかし二連敗とまだまだ振るわないトラ打線!
頑張れ今岡!
頑張れ会長!!




と、そこで気付いた
しゃもじ会長が横浜の方向を向いていない!?
しゃもじの方向を東に向けて、もう一度祈った結果は・・・





たまご会長!

しゃもじ会長!!


やったな!


やりました!!

グランドスラム
キタ―(・∀・)―!!


か・かいちょう~~

馬鹿もん!!

えっ?


涙は優勝の時までとっておけ!


しゃ・しゃもじ会長!


次もやるぞ!


そして似顔絵甲子園は続く!
実はこのイラストもあった事は秘密です。でも最下位脱出したらあるいは・・・



コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また三浦にやられますた・・・ | トップ | 子りさマリサポへの道・いざ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいご利益です。 (カネシゲタカシ)
2005-08-04 23:10:08
僕、今岡が打った瞬間に、「あ、りさ選手ありがとう」って思いましたもん、まじで!
カネシゲ監督様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-04 23:17:52
ありがとうございます。

この力を自分のために使いたいです(マジで)。

夫に「とりあえず福原も描けば?」と言われました。

確かにそうなんですが・・・・



今岡メチャ難しかったです(^^;)
神通力 (なみ)
2005-08-05 08:16:15
っていうか、りささん、神かも・・感涙。



次は「ジョニー黒木の似顔絵甲子園」を

お願いできないものでしょうか・・。
すっごい! (所長補佐)
2005-08-05 09:37:15
私もプロ野球ニュースを見ながら、これは「似顔絵のご利益だ!」と実感しました。

横浜の快進撃もトリー、今岡の活躍もこのブログから念力が送られていたんですね。

たぶん、なみさんのように各界からのオファーが殺到すると考えられます。

私は「ヨコヤマ」の似顔絵をひとつ・・。「新庄」でもいい。ハムならだれでもいいから~(絶叫&涙)
こんちわ^^ (やなっち)
2005-08-05 09:49:37
たまご会長としゃもじ会長のショートコント??個人的にヒット作です





身近な道具・食物でかけるとは…

芸術は爆発だぁ~!!



で…

グランドスラムを打った瞬間、お風呂場でラジオを聴いておりました



昨日のうちの主人は機嫌がよかったなぁ~



P.S そうそう、子りささんに朗報かな??

8/13(土)&14(日)、スカイマークに千葉ロッテのマスコットのマーくんとリーンちゃんが来ます(ぼぞり)

詳しくはオリバ公式HPにて
なみ様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-05 11:00:31
>ジョニー黒木

はい、大好きなので(下敷き持ってます)是非やりたいです。

しかし自分の運を野球選手に切り売りしている気もしないでも・・・・。
所長補佐殿 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-05 11:04:04
>各界からのオファーが殺到すると考えられます。



カネシゲ監督もおっしゃってるんですが、やはり描く時の書き手の愛が大事かと・・・(トリーのときは私より愛いっぱいの作品が多数ありましたから)



一応、小笠原先生も描いたんですが・・・愛が伝わらなかったのか、札幌が遠すぎるのか・・・・。

やなっち様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-05 11:06:37
>8/13(土)&14(日)、スカイマークに千葉ロッテのマスコットのマーくんとリーンちゃんが来ます(ぼぞり)



ふっふっふ・・・(不気味)

ちゃんとチェック済みですがな奥さん。



でもその前に明後日幕張遠征ですのでその時に山ほどタッチしようかと思ってます(^0^)
すごいですね。 (鳥花月)
2005-08-05 13:40:10
 今岡選手が打って、似顔絵の御利益?とか

思ってしまひました。(ラジオで声も初めて

聞いた・・とつとつとした話し方ですた)

 たまごの今岡選手はかわいいです。しゃもじは・・・ク-ルガイな表情です。

 ニュ-スで高知の明徳の件はがっかりですな。あとクリケン選手(鯉)は虚塵戦にばっかり活躍してるみたいで、不思議です。

 横ベイに似顔絵コンテスト、と言うのがあるらしいですが、何か出してみたい気もします。リサさんも出してみたらいかがでせうか

 
鳥花月様 (りさ・ふぇるなんです)
2005-08-05 14:32:45
どうもです(^^)

打った瞬間しゃもじ握り締めて泣いてました。



>明徳

う~ん、集団の中にいると、必ずそういう奴らが出るのは当り前なんですよね。

やはり周りの大人の対処の仕方が問題化と思います。

クリケンは・・・ノーコメントで・・・・



>ベイの似顔絵コンテスト

何か出そうとは思ってるのですが、もう少し時間があるようなので、じっくり考えてます。

是非出してください。やくみつる氏が審査員なので、シュールなものがツボに入ると思います。

コメントを投稿

しゃもじ元会長の野球日記」カテゴリの最新記事