獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの40年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

一昨日の真田丸 と、侍ジャパン

2016-11-08 00:20:43 | 野球
植田海君と歳内君が参加している侍ジャパンU-23代表がWBC初代チャンピオンに輝きました(((o(*゚▽゚*)o)))

Jスポーツの契約が切れていたので試合を見られなかったんですが、SNSや動画でチェックしておりました(^^;)
うーん・・・このオーストラリアの守備・・・・・・・・・(^^;)




いや、海君お疲れ様やで~
大型ルーキー(?)が入って来るけど、負けずに頑張るんやで
どうやらFAも外野手ばっかりやしチャンスや(* ̄0 ̄)/

糸井に関しては考えたことも無かったんですが、来ても面白いやろうし来なくても良いし(^^;)
ま、契約次第かなあ・・・フルイニングとかやめてね。ホント止めてね(つ´∀`)つ



さて、一昨日の真田丸です。

時間かかっちゃいました。
だって三回もローテーションしましたもん。

もうね、面白いしぞくぞくするし・・・


まずは何だか大阪城内に裏切りの気配・・・


家康爺の指で肝心の名前が見えないような見えるような・・・・「かや・・・?」

家康の思惑通り籠城・・・っと

あ、これ


映画でもあったな・・・・
予習しといて良かったなあ


南が手薄
うん、それ昌幸さんが生きてる間から聞いた



これも「ブラタモリ」で予習しといて良かった。
大阪城のすぐ西側は湿地と海だったんだ~


毎度おなじみ軍議コントを経て(もうすっかり牢人同士はお友達)




老害



こっちにも老害


仕寄せはこうやるんじゃああ~





あ、これ見たことある。

寛平の杖もって暴れる爺さんww




頑張れ若者
(若くないけど)



いやあ!今日もええ仕事した!!(by内野聖陽)
じゃなくて



「また真田かああああ!!」
(いや、内野さん、ホンマにええお仕事見せて頂きました)






また真田です。



ええアングル。




配色もばっちり



真田丸!!
映画よりも金かけたぜ!!


いやあ~NHKさん、是非ともUSJにアトラクションとして移設しません?

上田城と真田丸セットでいかがかしら?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一昨日の日本シリーズと昨日... | トップ | 侍つながり。昨日の真田丸。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つる! (西田辺)
2016-11-08 11:08:10
今年は勝つる!
大阪城の南って多少の凸凹はあれど、基本平野ですから大和川あたりまでは
何も堰き止めるものがない。
後藤又兵衛もそこに目をつけていたのはどうも史実の様で。
一説によると、後藤の用意した資材を全て取っ払って真田の出城を築いたとか。
(案外ひどくね?左衛門佐)
やはり城内に徳川との内通者がいましたねぇ。
有楽斎や大蔵卿がとてつもなく怪しいけど、三谷脚本だからなぁ(笑)違うんだろうなぁ。
今回の大野修理はカッコいいぞ。
有楽斎の前では出城の約束をとぼけて見せたが、秀頼公を現場に連れ出し許可を
与えるよう仕向けたり中々やりますな。
でも結局覚書は修理だったりして(笑)
兄者とお通が怪しい関係。
香の匂いで小松姫は気付いたようだけど・・・(片眉が怖い)
後年、「側室にしてはいかが?」と嫌味を言われたようですが。
内野家康の老け演技も良いなぁ。
今まで年相応の役が多かったけど、ここまで幅広くできるのは凄い。
大御所様元気やなぁ、70超えてまっせ。
戦場に出張るだけでも大概やけど。
建設会社の会長が「腰つきがなっとらん」と言いながらスコップ振り回すよう。
社長はじめ社員はいい迷惑でして(笑)
でも現実問題として、仕寄せのやり方も知らない戦素人ばかりだったのでしょうね。
最近秀忠が「逃げ恥」と被ってどうもいけない・・・。
出城に真田の旗が立ち全貌が映し出された時、鳥肌もんでした。
「真田丸よ!」で、オープニングテーマが最後に。
おお!最終回かよ!アニメかよ!朝ドラかよ!
次週はいよいよ冬の陣本番。
私注目の大介君も何やら活躍しそう。
各々、抜かりなく。
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2016-11-08 14:08:32
>真田丸
あの真田山って私、ソフトをしに言った覚えがあるんですが・・・・

>覚書
映画では・・・淀殿だったんですが・・・・
今回は誰が・・
有楽斉は実際は徳川との和平を望んでいたという説もあります。多分そっちが本当なんでしょうね。
今回はうさん臭く描いた方が面白いのでそっちをとったと。
修理殿の役柄は難しいですよね。
でも今までに比べたら格段に良い役でよかったです。

>秀忠
配役を聞いただけで大泉と同じようなリアクション芸を求められていることがわかりました(笑)
来週が楽しみだけど終わりに近づくのが寂しい・・複雑・・・・
40分のアバンタイトル! (大黒屋)
2016-11-08 17:54:29
「決まってるだろう、 真田丸よ!」からのOPテーマ。
ベタだベタ過ぎる!!
だけどこれほど効果的な使い方はない!!
ここぞという場面で、ど真ん中に直球を投げ込むとは
三谷幸喜おそるべし!!

そしてそOP(てかもややED)中に、チラリと挿入された次回予告。
え?『完封』ですか?真田さん。
真田裕貴がNPB復帰ですか?違うんですか?そうですか・・・

>真田山
初めてスロピの練習参加して、いきなりピッチャーやらされたのそこだった気が・・・
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2016-11-09 01:01:25
>真田山
せやったっけ

>完封
真田勝つらしいで(冬は。夏?しらんしらん

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事