獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

場外乱闘後記:バフィー君エイドとおまけ画像(検証!シャラポアと門倉の顔の比率)

2005-02-13 12:34:34 | 球界再編問題


ハムぞー所長のネタから生まれた
「再就職に必死なバフィー」のイラストですが、せっかくなので著作権フリーにして(っつうか私の描いたものは基本的にフリーなんですけど)
バフィー君エイドキャンペーンを展開したいと思います。
私は阪急の身売り以来、パにあまり触れていないので、イラストを提供する側に徹したいと思います。
きっかけはにわか日ハムファンのブログさんのこの記事、「B.Bの悲痛な訴え」を受けてです。
この記事の中でB.B(日ハムの新マスコット)がこう訴えています。B.Bの訴え
 「ただ受身ではなく、色んなファンサービスのアイデアを積極的に聞かせてほしいし、本当に選手達の力になるような応援をして応えていってほしい。」
・・・で、私もない知恵を使って考えましたよ。
やっぱり私にできるのは
自分のイラストを本当にバフィーを愛してる人に使ってもらう事じゃないかと。
バフィーエイドのみならず、B.Bの言う「ファンから提案するファンサービス」を提案してもらっても問いかと思います。
バフィー君エイドに向けて、頑張るバフィーを強調するために田尾さんを消しました。
(田尾つきが良い方はまえの記事からはっつけてください)
実はあんまり似てないんですよねバフィー。。。。
こんなイラストでも我慢して使ってくれる人、お願いしまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一転して、前の記事、「第二回大喜利甲子園」場外乱闘特設ステージにてちょっと疑問に感じたシャラポアと門倉の本当の顔の比率について、顔の幅を同一にして検証してみました。
その検証写真がこちら!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

シャラポアさんの顔の幅ってきっと門倉さんより狭いと思うんですよ。
同じでこの比率だから、幅を狭くしたらネタがネタじゃなくなる可能性があります!

もう一つ、意外な人気だった「バフィーの後ろのファルルと田尾さん」(ファルルはともかく田尾って・・・)のアップ画像がこちら!

ま、せっかく描いたんでこちらも可愛がってやってください(^^)


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「がんばれ!バフィー君」 (ハムぞー)
2005-02-13 13:12:46
了解しました。いらすとご提供、ありがとうございます。



ウチではたいしたことは出来ませんが、「がんばれ!バフィー君」特集を組み、ご来所の方にも見ていただくようにしたいと思います。とりあえず。



早速ありがとうございます! (risa-ferunandesu)
2005-02-13 13:17:25
ブログの力ってこういうところで発揮できるんではないかと思うんですよ。

また、なんか指定があれば遠慮なくどうぞ。

できる範囲でですが、応えて行きたいと思います。
バフィー君エイドキャンペーンに賛同します (ルパート・ジョーンズ)
2005-02-13 20:29:34
TBありがとうございました。

「バフィー君エイドキャンペーン」大賛成です!

ただどのような形で復活させるかは今後議論の余地がありそうですね。大阪ドーム限定のキャラとして復活をお願いするか、バフィーとファルルの権利を持っている主体に権利譲渡を提案するか……

ただ、ブログというツールがある以上、その点も含めてオープンに話し合っていくのがいいのではないかと思います。質問項目の作り方が難しいですが、またアンケートをやるというのも手ですし。

というわけで、私のブログでもぜひ何かの形で乗っからせていただきますので、よろしくお願いします。
ルパートジョーンズ様 (risa-ferunandesu)
2005-02-13 20:58:33
ありがとうございます!

実際私は子供が生まれてから長らく球場に足を運んでいないし(ソフトの球場ばかり・・・)議論をする場を提供するには力不足で・・・・



>ブログというツールがある以上、その点も含めてオープンに話し合っていくのがいいのではないかと思います。



そこなんですよ、ブログはこう言う点が普通のサイトより優れていると思うのです。



>私のブログでもぜひ何かの形で乗っからせていただきますので、よろしくお願いします



ありがとうございます。

是非お願いします!!
やはりネタでは済まないかも (NOMMY)
2005-02-13 22:49:54
早速検証を見てみました。

実際にシャラポアを見たのですが・・・本当に顔が小さかったです。

それに比べ・・・門倉選手・・・

本当にホッピーを噴出しそうになりました。



ロッテの新人手嶋は間近で見た事があるのですが(門倉に似た感じの投手)多分彼の7メートル後にシャラポアがいたら同じサイズだな・・・なんて思ったりもしました。門倉も同じだと思います。やはりネタの仮説は間違いではないのかもしれません・・・悲しくなってきました。



ビバ遠近法!
私も何か考えてみます・・・ (めたか)
2005-02-13 23:29:47
バフィー君エイド、すごく面白い企画ですね。

私も何か、乗る方法、考えてみます。



個人的な意見ですが、

現実的に考えれば「大阪ドーム限定復活」なんでしょうけど、

他にも活躍の場ってのを与えてあげたいな、

とも思います。

うん、まず、どんなふうに復活させたいか、が

一番重要かなって思いましたので。
バフィーエイド (さいん)
2005-02-14 01:29:12
お知らせありがとうございます。

大好きなバフィーのことだけに、様々な思いが去来してどのような形でノればいいものが悩んでいるところです。



正直、バフィーをこのまま永遠に失いたくない気持ちと同時に「バフィーまでオリバに奪われたくない」という気持ちも大きく、このままそっとバファローバレイに帰してあげたい気持ちも大きく…。



「バフィー復活を望む!」



と大声で叫べないでいる自分がいます。



バフィーの帰ってくる近鉄バファローズはもう存在しないので…。

狭量な自分がイヤではあるのですが。
連投陳謝 (さいん)
2005-02-14 01:30:32
でも、こうやってたくさんの方に思いを馳せてもらえることはバフィーはとても幸せだろうと思うし私もとても嬉しく思います。ありがとうございます。
NOMMY様 (risa-ferunandesu)
2005-02-14 06:46:58
>本当にホッピーを噴出しそうになりました。



あはは!!やったー!



>やはりネタの仮説は間違いではないのかもしれません



そうなんですねえ。というか、シャラポアさん顔小さすぎ!

同じ人類なのでしょうか?



めたか様 (risa-ferunandesu)
2005-02-14 06:57:13
>私も何か、乗る方法、考えてみます



うわっ!ありがとうございます。



>うん、まず、どんなふうに復活させたいか、が

一番重要かなって思いましたので。



そうですね筋道立てて、整理して考えないと変な方向に向かいそうですから・・・。

めたかさんのご意見楽しみにしています!

コメントを投稿