獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

ハマスタ悪夢ドロー(まだまだ勉強中

2016-05-15 22:19:02 | 野球
ハマスタでお見合いパーティーらしいよ



今日はトリーがやっと打ってくれて能見が快投で若手の季節が終わって中堅(大和だけだけど)がちょっと繋いで、いよいよベテランの季節だ!
と喜んでいたのです。
ええ、みんなそうだったと思います。
ただ、能見が8回も投げるのは・・・・確かに92球ほどだったし、まだいける…とは思ったけど、
100球超えるくらいまで引っ張ったときに能見はよく打たれるのでどうなのかなあ・・と思っていたら、打たれました(/_;)

4点も援護があってどうよ・・・と思われがちですが
この球場、その後のロペスのホームランを見てもわかるように、ちょっとこすっても入ってしまうので、4点くらいセーフティでも何でもない。

キャッチャーの原口も焦ったと思うんです。
なので、長打を打たれて一点取られて尚もツーアウト23塁で高橋に代わって、難敵梶谷をポップフライに打ち取ったときは全員がホッとしたと思う。




おーみあい!

今日はこのプレーに尽きるんですが、まあ、練習ではできない経験をさせてくれますよね。
原口の経験値上がりまくりです。

まず、ゴメスにあんなフライを捕ることを期待してはいけません。
普通はファーストボールなんですが、全く動いてませんでしたね、ゴメス(^^;)
2・3塁だからベースに張り付かなくてもいいだろ?(^^;)

サードが追い付くには最初からダッシュしておかないといけないし。
キャッチャーが行くとか一軍ならではの決めごとがあったはずなんですが、原口はキャンプから一軍に参加してませんしね。
まあ、痛い勉強料ですが、ゴメスはその後ホームランを打って謝罪は済ませました(苦笑)


気になるのは原口のスイングがどんどん力がなくなっていくこと。
前にメッセ登板の時にここは岡崎で行けば・・・?と思ったんですが、ずーーーっと原口です。

腰に爆弾抱えてますし、ちょっと続けてスタメンは怖いんですよね。
自慢の打撃も鳴りを潜めてますし・・・

体も頭も疲れていると思います。特に頭が。。。
坂本も上がって来てからずっと出てませんしね。

せっかくここまでお試し期間にお付き合いしてるんだからドンドン行ってくれていいのよ、金本さん