リルダスベツコペ

10年経ってブログタイトル変更

2016 アニメ総括

2016年12月28日 06時05分27秒 | Weblog
最後まで見たやつ


おそ松さん
うたわれるもの 偽りの仮面
 
灰と幻想のグリムガル 
赤髪の白雪姫
この素晴らしい世界に祝福を!
僕だけがいない街
だがしかし
暗殺教室
GATE(ゲート)-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
デュラララ!!×2 結

機動戦士ガンダムUC RE:0096 
三者三葉
くまみこ
ばくおん!!
ジョーカーゲーム
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
坂本ですが?
ジョジョの奇妙な冒険 -ダイヤモンドは砕けない-
キズナイーバー

斉木楠雄のΨ難
NEW GAME!
ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 未来編
ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園- 絶望編
モブサイコ100
甘々と稲妻
この美術部には問題がある!
ももくり
あまんちゅ!
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
91Days
ベルセルク
食戟のソーマ 弍ノ皿

響け!ユーフォニアム2
フリップフラッパーズ
私がモテてどうすんだ 
ガーリッシュ ナンバー
ドリフターズ
WWW.WORKING!!
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-



1位  ジョジョの奇妙な冒険 -ダイヤモンドは砕けない-
2位  この素晴らしい世界に祝福を!
3位  灰と幻想のグリムガル 
4位  ドリフターズ
5位  機動戦士ガンダムUC RE:0096 
6位  ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
7位  GATE(ゲート)-自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり-
8位  91Days
9位  甲鉄城のカバネリ
10位  おそ松さん


なかなか悩んだランキング、ダンガンロンパやガリナン、NEW GAMEも入れたかった。
ジョジョはやっぱ最後の盛り上がりがたまらなかった。でもやっぱ3クールじゃ足らない。
4クールにして尺余るなら露伴回を入れるなどして調整してほしかった。

このすばは本当に伏兵。異世界ハーレムものは基本的に大嫌いだけど
これは変にキャラ萌えを狙ってないというか登場キャラが全員ヨゴレな分
逆にキャラの面白さが生き生きとして引き立ったんじゃないかなと。

アルデラミンは1クールでやる話じゃないと思う。ようはヤン・ウェンリーを
見たいのだから長期でやらんとダメなんじゃないかと。もったいない。

91やジョーカーゲームといった渋めなとこも良かった。

ガンダムUCは完全新作ではないのでランク入りしていいものか迷ったけどジンネマンのセリフが
心に響いたのでランク入りさせた。



ゲームはドラクエビルダーズ、戦国立志伝、Gジェネ、パワプロ2016、WWW2k17と
PS4ゲームを続々と購入。どれもそこそこ楽しめた。

PCゲームはなんと1個も買ってない。CIV6やりたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 秋アニメ | トップ | 2017 新春アニメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL