ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

やまもも

2008-06-18 | Weblog
洋子さんの好きな・・だったよね?
やまももを見つけたので買った。
実は食べたことないです。

洗って塩水にしばらく浸けておきました
お味・・・素朴なお味でした



ちなみにサクランボは毎日食べてます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだね (kogetan)
2008-06-18 23:07:32
今日、さくらんぼを食べたんだけど山もももさくらんぼも同じだね。驚き!
返信する
kogetan,同じって? (よっちゃん)
2008-06-20 12:29:10
エー、気になって調べましたが、さくらんぼはバラ科、やまももはヤマモモ科で、ちがう植物ですが・・・?
ちなみに家のまわりの街路樹はヤマモモで、毎年、誰も収穫しないから、小さな実が夥しく熟して落下して、道がヒドいことになります。食用は2cm位?街路樹は1.2cm位の小粒でいい香りはしてるんだけど、生で食べられるのかな?
ヤマモモ酒にすると美味と聞いたことありますが。
日本でもさくらんぼ店頭に並んでるけど、高いし味もいまいち
。毎日食べてるなんてウラヤマシ~
返信する
うらやまし! (ジョン)
2008-06-20 12:57:39
ほんと、毎日さくらんぼなんて~。
高嶺の花って感じ。
さくらんぼといえば、切迫早産で入院してた時、お見舞いにいただいた高級そうなさくらんぼ、おいしかったなぁ。
返信する
さくらんぼのほうが (のんびり3939)
2008-06-20 21:02:18
あのね
ヤマモモ
なってるから
採らなきゃってかんじで
とってるけど
すきなのは
やっぱりやっぱりサクランボよ
たらふく食べたいとです
返信する
私もサクランボのほうがスキ (かんりにん)
2008-06-20 21:31:52
kogeたん
同じじゃないよ

よっちゃん
いろんなことは考えないで、美味しいから毎日食べてます

ジョンさん
サクランボって、当たり外れはあるけどね

のんびりさん
こちらのヤマモモは食用のだから美味しいのよきっと。
返信する

コメントを投稿