元気に育て!rioたんの成長記録

お姫様とお絵かきが大好き♪ 明るく元気な6歳園児。家のお手伝いもするよ~応援してネ☆



4月10日、6さいになったよ~♪

2017-04-21 09:20:28 | 6歳~

おぎゃ~~とこのせかいにうまれた、あたしも、4がつ10にちで、6さいになりました~

うまれたときの、しんちょう 49.2センチ・・・ 115センチにのびて、2.34ばい
うまれたときの、たいじゅう 2.97グラム・・・ 18.5グラムにふえて、6.2ばい

おおきくなったでしょ~ すごい

10にちはげつようびだったので、いちにちまえにみんなでおひるをたべにいったよ~
パパもたんじょうび。

みんなでおなかいっぱい、まわる  おすしをたべたよ~

そのあと、いつものように、じいじとばあばのおうち


じいじとばあばから、えほん(オズのまほうつかい、あかげのアン)、ケーキがつくれるねんど、だいすきなプリキュアのぬりえ、
ペコちゃんのノートとペンせっとなど、
あたしのだいすきなプレゼントをいっぱ~~いもらいました


まわるおすしやさんにおいてあった、カプセルのおもちゃをじいじにかってもらったよ。
ペコちゃんのノートとペンのプレゼントもあったよ。

よる、おうちでさっそくつくってみたよ~

「ぬきがた」があって、いろいろなかたちがつくれるよ~


それを、デコレーションすると・・・ケーキがかんせい~
とってもたのしかったよ~ じいじ、ばあば、ありがとうございました~



あたしは、やすみのひには、パパにこうえんにつれていってもらうの。
こうえんであう、おともだちもできたよ~

ことしは、5がつにみんなでりょこうへいくよてい。
11がつには「七五三」っていうおいわいで、きものをきるよ~
うんどうかい、はっぴょうかいがあって、いよいよそつえん。

たのしいいちねんになりそう~

げんきでがんばります

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめて、たべた、つくし~♪ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。