★ちびっこパピヨンの成長記録★

小さな小さな3ヶ月のパピヨンだよ。何でもカミカミする元気でやんちゃな女の子。成長の様子を見に来てくれる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

りる1歳8ヶ月

2008-10-18 22:47:21 | 成長記録
ひっさびさに書きます。

お元気ですか?

すっごいさぼってましたが、りるは相変わらず甘えんぼ

で可愛いです

写真とコメントのお返事はもうちょっとしてから書きますね。

後で遊びにも行きます・・・

ごめんなさい

りるはちょっとおりこうになってお手とおねだりがとって

も上手です。

写真がうまくのらないので、残念

でもなんとかもうちょっと頑張ってみます・・・



コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

りる1歳

2008-02-19 20:49:30 | 成長記録

りるは2月14日に1歳になりました。

すくすく元気に育ってくれて嬉しいです

りるはちっちゃいパピヨンだけど、1歳まで

下痢とか病気とかしたことないんですよ

でもいつまでも赤ちゃんみたいな気がして、

ちょっと甘やかしてしまったみたい。

りるは抱っこが大好きな子なので、ちょっと

歩くと、すぐに抱っこをせがみます。

りるの歩く姿はとことこと跳ねるような感じで

その様がまたたまらなく愛らしくて、見ていて

幸せ・・・

体重を久しぶりに量りました。

おや 1.545kg 前回より減ってます

ご飯はしっかり食べてるし、量は変わらない

けどおかしいな・・・???

あ、大人用のご飯にしたからかな?

体を触ってもそんながりがりには感じないけ

・・・ちょっと気をつけよう

この子は4ヶ月のヨーキーくん

おとなしい子で人見知りのりるも安心して傍

に行きます。足はりるのがちょっと長いけど、

顔の大きさは負けてるね

りる~、毎日楽しいぞぉ大好きりる

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ10ヶ月

2007-12-12 17:32:30 | 成長記録

   

 

  もうすぐクリスマスですね

 

 そしてりるはもうすぐ10ヶ月になります

 

 皆さんいかがお過ごしですか?

 

 私もりるも元気です

 

 しばらくお返事もせずすみません 

 

 今もPCのご機嫌を伺いながら打っています

 

 一度には無理なので、後で時間をかけなが

       

 ら皆さんのブログを訪ね歩いてみようと思い

  

 ます

     

 みなさんのワンちゃんに会うのが楽しみです

 

 でもPC次第ですが・・・

 

   

 

 りるは少し大きくなって毛ぶきもよくなり、また

 

 可愛くなりました

 

  相変わらずの親ばかですみません

   

  性格は人に例えると内気な女の子って感じ

  

 でしょうか

 

   

 

 たいしたしつけはしていませんがこれ↓がり

 

 るのおすわりです (今日のりるですよ

 

   

 

 そうそうりるの今日の体重は1.694kg

 

 ご飯を食べると1.7kを越えます

 

 最近たくさん食べてもあまり体重に変動がな

 

 くなったので、そろそろ止まったかもしれま

 

 せんまあ、元気ならいいかな

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

りる7ヶ月

2007-09-23 16:53:40 | 成長記録

 

りる7ヶ月です。

 

 ってすみません、もう7ヶ月と10

 

日ばかしになっていました。

 

 

 

またまたご無沙汰しています

 

パソコンはおばかなままなので

 

今日もちょっと苦労しています

 

画像5分もかかるんです

 

 

おまけに機器おんちです・・・

 

さてりるは

 

日々よく食べやんちゃなお姫で

 

すが外では相変わらず固まって

 

います

 

体重も今もぐんぐん増えているので

 

うまくいけば1歳までに2㌔超え

 

1歳半で2.5㌔(勝手に決めている)

 

って感じに~?ちと厳しいか?

 

りるの昨日の体重1562g

 

今日も今日とてよく食べるりる

でも拾い食いはやめてちょう~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

りる元気です

2007-08-31 19:19:25 | 成長記録

りる元気です。

 

でもパソコンがとっても

 

う・ご・か・ねー 

 

書きたいこといっぱいだけど、この

 

辺で限界です

 

パソコンがなおったらコメントのお

 

事に伺いますね。

 

これ打つのに30分・・・ありえない

 

絵文字も打てない

 

 

 

 

あ、そうそうりるは大きくなりました。

 

体重もぐんと増えて今1378gです。

 

日に日に可愛くなっています。

 

親ばか~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

りる6ヶ月

2007-08-13 09:17:47 | 成長記録

暑いので気分で書き方をちょっと変え

てみました。なんかてきとうです

 

りるは6ヶ月になりました

 

 

ちょっとずつお散歩になれ

  

きました

  

 

短かった手足もぐんと伸

 

びて顔もお姉さんに・・・

 

 

でも相変わらず根性なし

 

 

でもおやつは好きだから

 

試食でもらったおかし

 

たいらげます

 

 

床に下ろそうとすると「お

 

ろしちゃだめ~」っと

 

跳ねます

 

子供も甘やかし、すぐ抱っ

 

家族ばかです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

りる5ヶ月

2007-07-14 01:10:50 | 成長記録
またも久々にパソコンを開くよぉ
コメントやメールのお返事遅れちゃって
ごめんなさい

5ヶ月までにブログを・・・って思った
のに、昼忙しくて夜パソコンに向かうと
とても眠くなる
睡魔に勝てない私でした


さてさて

りるは5ヶ月になったよ~



おトイレが上手にできるようになって
人の腕や膝に寄りかかって寝るのが好き
なりる
短かった手足が伸びて、細っこいけど
ちょびっとパピヨンらしくなった気が

写り悪いけど↑は昨日のりる。
子供のお腹でくつろいでるところ


こっち↑は全身だけど、2週間前なの。
古すぎ・・・この時期の2週間は今と違うかな~。
ふっ写真撮りもちょっとなまけ気味


こっち↑も2週間前。
パピー用ゲージで寝ているりる


これも。
前回の載せ忘れ。

あーもっとちゃんと撮らなければね

今日のりる1057g
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

りる4ヶ月

2007-06-15 00:04:51 | 成長記録

ちょっと家の事情でお休みしていたよ
後でみんなのところに遊びにいくね~

りるは4ヶ月になったよ。
また少し大きくなったよ


はじめてのお散歩は歩かないかもって思ったけど、
はじめだけだった。


すぐに拾い食いに夢中になったよ
なるべくごみの落ちていないところを選んだのに
タイルの間の土やちいさーな石や苔まで口
に入れるし・・・困った子だなぁ


でも全然平気そうだから、お散歩楽しくなりそう
今日の体重854g

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

700g突破

2007-05-31 21:46:24 | 成長記録

りるの体重が700gになったよ

りるはとってもご飯をよく食べるので、ご飯の量だけ
体重が増える(気がする)
だからご飯をいっぱいあげたら、今は来た時より1.5倍
くらい大きくなったように思う

でも胴と足が短めだから、背はちびっこだよ



それと、もう抱っこしても背中痛がらないよ・・
って時間たってるからね

私はりるたんに頬ずりするのが好き~
はげ期とはいえ、まだまだふわふわで気持ちいいよー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

順調だよ♪

2007-05-24 23:53:43 | 成長記録
りるの体重、
だいたい毎日10~15gくらいは増えてるよ
順調順調♪
食事は残さないし、食欲もある
お腹もこわさないしいい感じ

一杯食べて!大きくなって!体力つけて!
いつかドッグランデビューしたいな~
早くりると走りたい・・・

今からとても待ち遠しいよ

今日の体重634g
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加