るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

ベンジャミンに実が?

2016-10-15 09:55:57 | 季節


先日小2の孫がママの木に面白い実が生っているよ!と言うのです。
続いてママである娘も本当に驚き!!ベンジャミンに実がなるとは思わなかったと。

それは良く見るとベンジャミンの木に昨年のこぼれ種から育ったスズメウリのつるが伸びに伸びてベンジヤミンの木に絡まって
実を付けていたのです。本当に三女は植木に興味が無く呆れてしまいます。又その夫も私が数年前娘の所の花壇にミニひまわりの苗を20本位植えておいたのですが
草と間違えて全部抜き取ってしまったことがありました。普段草取りなんかしない夫婦なのに・・・・

元々夏ごろ娘がベンジヤミンに蟻がいっぱいいて、葉の方も黒ずんで弱って来たので捨てて欲しいと外に出したのですが、たまたま静岡にいる娘(長女)が来て
毎日上から水をかけたりして根本にはオルトランを播くと元気になるよと教えてくれました。まだオルトランはやっていませんが大分元気になりました。
長女はお花が好きで家の周りも部屋の中も(特に観葉植物)植木でいっぱいです。育て方も上手で幸福の木など天井まで伸びてカーブして下がってきている状態です。

誰が見てもベンジャミンの実ではないですよね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうとう鍋 | トップ | 球根を植えました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。