るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

ほうとう鍋

2016-10-14 22:12:36 | グルメ
数年ぶりに山梨県の大月までほうとうを食べに夫と行ってきました。

いつもですと桧原村から甲武トンネルを抜けて上野原から行くルートなのですが、今日は八王子の高尾から下道で
大垂水峠~相模湖~藤野~猿橋を通って目的のほうとうのお店竹馬に到着。
一見ゴミ屋敷と思われそうな雰囲気なお店です。まず入り口から物が沢山置いてあり中に入るとカウンター辺りは雑然としていてどこで食べるのかしら?と!!
私たちはお座敷で頂きました。昼時なのに誰もお客はおらず私たちだけでした。
店主はとても因業なかたで、余計な事は絶対にしゃべらないのでお客の方が気お使って注文するようです。
今回も私があの~すみません”ほうとう”をお願いします!と言ったらいきなり家の店はほうとうしかやってません!と
言われてしまいました。又お土産用に手打ちほうとうを下さいと言ったら 前もって電話してないと駄目だと断られてしまいました。

それでもほうとうの味は最高に美味しいのです。

多摩御陵のケヤキ並木

左上奥が多摩御陵








カウンター



一口食べてしまった後のほうとう





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折りがみ | トップ | ベンジャミンに実が? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。