殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

久々の池袋で 1

2007-06-18 22:31:37 | 麺類!
高田馬場での打ち合わせがお昼頃終わったので、後はのんびり。
なので…

池袋に行きました。久しぶりー!スタホのイベント以来かな?

まずはビックカメラで、こまごまお買い物。
さて、お昼ご飯はどうしようかなぁ…と歩いていると。

ラーメン屋さんの看板を持った人が二人。
桂華は行った事あるので、お初の店に行ってみましょー!
「神座(かむくら)」
関西で人気のお店だそうです。

食券を買って店内に入ると、ものすごくキレイです(オープンしたてらしい)
店員さんが全員、白いコック帽で清潔感あふれる白い服。
ラーメン屋さんと言うよりは、洋食屋さん?
カウンターがオープンキッチンを囲むカタチで、店員さんがきびきび動いているのがよく見えます。
「つけ麺、あと30秒です!」「はいっ!」
すごい、秒単位なの(^^;

おいしいラーメンの味玉入り(750円)

野菜がたくさん!白菜がシャリシャリです^^
麺は固めのプリッとした感じ。
おなか一杯~!
3回食べると病みつきらしいので、後2回来なくちゃいけません(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ビシクレータ)
2007-06-19 23:22:45
昔、奈良県を担当しているときによく行きましたよ。

あまりないタイプのラーメンだと思いますが、
どうでしたか?

1回ではやみつきにならなかったようですが・・・
返信する
Unknown (ririan)
2007-06-20 15:48:43
>ビシクレータさま
あ、やはり関西圏では有名なんですね。
ラーメンと言うより、タンメンに近いような。
ニラがついているのが、楽しいし、嬉しいですね!
とりあえず、3回食べてみます(笑)
返信する

コメントを投稿