殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第26回 埼玉新聞栄冠賞

2016-10-19 23:07:55 | 馬~

第26回 埼玉新聞栄冠賞は、タイムズアローの勝利でした。

鞍上の西村栄喜騎手は、2006年の韓国の重賞以来、そして、
2011年に荒尾から船橋に移籍して初めての重賞勝利。

…良かったですねぇ( ;∀;)
こーんなにいろんな人が、勝利騎手に口々に
「おめでとう」
と声をかける重賞勝利も、なかなかないのではないかと思います。

「移籍してから騎乗回数が減って、悩んだりもしましたが、一生懸命やっていればいいこともあるんだなと」
と西村騎手。
普段からたくさんたくさん調教に乗っていて、コツコツ頑張っていた方が、
こういう形で勝利をつかむことができて本当に良かった。
ご出身が熊本だそうで、なかなか復興が進まない状況ですが
「自分も新天地で頑張っているので、熊本のみんなも頑張ってほしい」とも仰っていました。


いい笑顔ですねぇ(*´▽`*)
おめでとうございました!

 2着のクラージュドール・森泰斗騎手の笑顔も印象的でした。

ご自身が北関東から移籍して、リーディングになるまでには努力も我慢も必要だったからこそ、解る部分もあるのでしょうね。

いつもおしゃれな誘導馬さん、やはりハロウィン仕様でした。


この日の浦和競馬場。
畜産フェアで、お肉率高し(笑)
山中アナがつぶやいていたのを2つとも行ってみました!


牛肉スープと、焼き肉。タイムサービスでセットで400円!
スープは具だくさんでさっぱり系、お肉の味付けがしょっぱすぎないのがすごくイイ!
美味しかったです。


(おまけ)
出遅れちゃったけど、リュウチャン、頑張りましたよ! 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿