殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ドバイワールドカップ2014 その1

2014-04-05 21:39:45 | 馬~

2014年3月29日(土)
メイダン競馬場

いよいよドバイワールドカップデーが始まりました。
今年も「ドバイカハイラクラシック」から。
アラブのレースなので、出走馬については情けないほど勉強不足なのですが、
サラブレッドよりもちょっと小さめのお馬さん達、お顔も個性的で見ていて楽しいです。

マーキングコレクション^^







これは一番多かったかな?

勝ったのはオリビエ・ペリエ騎手のRabbah De Carrere、

ペリエ騎手このレースは3回目の勝利。

この後、17時10分発走、2レース「ゴドルフィンマイル」(AW1600m)

日本からブライトラインが出走。
スタートから向こう正面の長い直線、
外3番手に上がったあたりで、一瞬おっ!と思わせる場面も。最後は外から交わされての5着でした。


調教の時から、ブライトラインのゲートでの不安を口にしていた福永騎手。
直線もスピードを活かすことができず、残念でした。
とはいえ、初めての海外遠征、オールウェザーのコース、外枠、この条件でよく頑張りました!



この後、しばらく日本からの出走馬はいないのですが、個人的に注目だった馬・レースがありました。

「アルクォーズズプリント」(芝直線1000m)

香港のAmber Sky(アンバースカイ)が勝ちました。
オーナーさんは勿論、この方

俳優のサモ・ハン・キンポー氏!
鞍上のJoao Moreira騎手は、この後のドバイゴールデンシャヒーンも連勝、
香港の熱烈な応援団も大盛り上がりでした。

ドバイワールドカップ恒例のショータイム。
今年もたくさんの花火が打ち上げられて、

競馬場です、ここ(念のため)

最後に登場したのが

ジェニファー・ロペス(本人)
レース後にライブを行うということで、PRも兼ねて?
場内の盛り上がり最高潮。

この後、いよいよ日本の馬が3つのレースに7頭出走。
息つく間もなく、レースが続きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿