下町日和。

りりとたろぼーにちーこと私。あっダーもね。な毎日。

被災

2011-03-16 22:54:15 | 私のあれこれ
地震から5日。

テレビから流れる被災地の様子に涙が出てくる 

日に日に増える死傷者。思ってる以上の被災の大きさが更に胸を痛くする。


今回の地震は私も震度5を経験した。

東北地方の方々の比ではないが、それなりに恐怖も味わった。

そして日々、尋常ぢゃない余震に緊張している 

全く持って、対岸の火事ぢゃない事を実感しているのだ。

何か私に出来る事。募金くらいしか思いつかない・・




月曜日。

「M7以上、70%!」に、まだ右も左も分からない宇宙語のたろぼー、保育ママさんはお休みした。

しかし、なぜか取り急ぎりりは登園してしまった 

私的には、4歳児のエネルギーを発散できるのってやっぱり保育園   な思いがあったからだ。

しかし、こんな状況に保育園側からは協力休園のお願いがあった。

なので火曜日はお休みした。勿論、たろぼーも。

・・つー事は、ダーが休んでくれるはずもなく、私が会社を休むって事。

んんー そんな事を言ってる状況ぢゃない事はわかっているが

会社を休むのは厳しいな・・まだまだ、吹っ切れない。

で、水曜日。

さすがに今日からは出勤したい所。

わが家より、全然遠くから通っている上司は出勤し、私の仕事を変わりにやってくれている。が・・

本日、りり発熱  中耳炎でした。

やはり、あっけらかんとしていても  この目に見えない緊張感は感じてるんだろうな。

会社に行くのは・・諦めました  やっぱ、離れて心配するより、一緒にいた方がいいもんね。

スパッと、今週いっぱい休みます 



そんな中、都内はプチオイルショック的?

水・米・インスタント食品・トイレットペーパー・電池・・・等々

どこもかしこもすっからかん 

まー私も早々に買出しには行ったが、無駄に買占め的はしていないつもりだ。

普通の買い物に、ちょっと意識して買ったと言えば

缶詰にマスク、オムツにおしぼりウェッティくらいか・・

ちなみに言えば、ボックスティッシュと電池は買っておきたいと思っていたが

未だに出会えていない 

花粉症とアレルギー性鼻炎持ちの2人がいるわが家なのにストックも後わずか。

ティッシュは必需品なんだけどな・・

つー事は、最後の手段は手鼻って事か~ 


恐るべし、群集心理。
















 
ジャンル:
災害
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北地方太平洋沖地震 | トップ | 余震熱 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2011-03-20 03:27:13
また
うちは言われないよ、保育園から。っていうか、言われても困る。
あちらの気持ちは手にとるほどよくわかるが、仕事があるから、休めないから預けているのにって、怒るところじゃないのかな
おばあちゃんがいらっしゃるとはいえ、自営でもないのに、選び、続けているririオンマさんに拍手
でも、りりちゃんの中耳炎早く良くなるといいね
うちのりゅうは、当日持ち帰りだった防災頭巾をかぶると安心するらしく、余震のとき、布団に入るときつけてたよ
おいしいものも食べられて、暖かい布団に寝られる私が贅沢だけど、早く日常生活に戻りたいね
はい、またです・・ (ririオンマ)
2011-03-30 11:40:35
ってゆーか、そんな被害がない所でも同じように協力休園だったり

普通に休園してる所があるって聞いたモンで・・

びっくりしたけど、普通かと思ってた

やっぱり、通常ではなかったのね・・

つか、それよりびっくりしたのは 

25日に保育終了式があって、卒園した年長(?)さん達、今週から登園なし。

学童も4月1日らしく(それも入れたら  って事でしょう?)この空白の4日間・・どーすんの ?

って感じぢゃない?

・・これは通常?


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【幼児 花粉症】 花粉症 予防 メガネ: 花粉症 通販 予防と対策 (花粉症対策情報ブログ)
[幼児 花粉症] 花粉症 予防 メガネ: 花粉症 通販 予防と対策インフルエンザ、風邪、花粉症対策インフルエンザウイルスサイズ(約0.1μm)微粒子ろ過率 99%以上花粉サイズ(約30μm)微粒子ろ過率 99%以上高性...