気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

残暑お見舞い申し上げます

2017-08-20 21:01:19 | Weblog


山陽メディアフラワーミュージアム(旧、花の美術館)の前庭に咲く、元気一杯のヒマワリです~

夏は、やっぱりヒマワリですね~

囲みの中に同じです。







ダリアに似たジニア 色とりどりで、とても綺麗でしたね~







上に同じ~







そうそう、秋の花のオミナエシも沢山咲いていましたよ







コスモスかしら~?、と、思いましたら、ルドベキアという花でしたよ~







もう午後の3時近くでしたのに、この朝顔は未だ咲いていましたよ~







この朝顔は、琉球朝顔の種類のようでしたね~
以前、我が家の庭に咲いていた花に似ていました~






涼し気にジンジャーの花が咲いていました~









お盆には、お墓参りに行ってきました。
ここは、百日紅(サルスベリ)の花がとても綺麗でした~







この夏は、孫達がハワイに行ってきたといって、沢山の楽しい写真をお土産に写してきてくれました~
その中の一枚です。オアフ島のワイキキビーチ、ロイヤルハワイアンセンターの池に咲く、スイレンです。
水に映えて、とてもステキ!、と、思いました~

近い内に、又、ご紹介したいものと思います。







残暑お見舞い申し上げます。

この夏は、随分と天候不順ですね~、、。
八月に入ってからは、ズーーット、お天気が悪く、遠く太平洋の彼方に発生した台風が、ブーメランのように
グルグル回ってから日本列島を縦断して、各地に大雨を降らせて多くの被害を出したりと、本当に気の揉める陽気ですね、、、そうそう、9日でしたか~?、当地の気温が37℃となったこと、本当に驚きましたが、翌日の気温は10℃もさがりましたよ~、イヤーー、ビックリですよ!
その後は、又、曇り空が続く日となり、子供さん達には、折角の夏休みなのにと、かわいそうにも思いますね~ウーン
早く、スッキリと晴れた夏空に戻ると良いですね~

立秋が過ぎたとは言え、まだまだ暑さは続いていますので、どうぞ、くれぐれもお体を大切にお過ごし下さいね。

先ごろ、所用があって出かけた折に、千葉市の(旧、花の美術館)へ寄り道してきましたので、その折りの様子を
ご紹介致しますね~







  








最新の画像もっと見る