リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

庭の桜とモッコウバラの整枝

2016-04-02 09:18:26 | 庭と菜園

こんにちは。


あちこちで花だより。一昨年に太い枝を切ったので昨年はほとんど蕾がなく寂しい姿だった。
今年は平年通りの開花。


モッコウバラは暴れるので整枝が難しい。

花友さんに譲っていただいたブラックベリー。

少しは、枝がまとまったかな。

 窓際に3月5日に種を蒔いたセロリとトマト。

 

徒長してヒョロヒョロ。いつ外に出そうか思案中。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての四種発送 | トップ | おへんろつかさの会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (チョコベリー)
2016-04-04 23:11:06
、綺麗ですね~!!
お花見、されました?
こちらは、まだ蕾・・・
開花を首をなが~くして待っているところです。

モッコウバラ、確かに暴れん坊ですよね。
選定が大変・・・といっても私がするわけじゃないんですけど・・・

これから、いろんな花が咲き出す頃。
楽しみですね。
Unknown (リリー)
2016-04-05 15:24:30
チョコベリーさん、コメントをありがとうございます。
庭の桜は今の時期だけですが、根を張るのでしょっちゅう根を掘り返してカットして花を植えての繰り返しです。
今日、のあとでコート近くの満開のの下でおを食べながらお見をしました。
そちらは、これからが楽しみですね。

モッコウバラ、お行儀悪いけど花が咲いた時だけ、幸せ気分

友さんにたくさん譲っていただいて今年の庭はにぎやかに華やぎそう~

コメントを投稿

庭と菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。