浮き輪でお昼寝♪

シングルマザーです。3人の子供たちはいつの間にか大きくなりました。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

ロフトの兜

2017-04-04 | 元旦那1号

 

最近のマイブームは物を捨てること。

「部屋を片付ける」 というより「物を捨てる」ことが楽しいです♪

 

空間があくと部屋が広く感じるし、部屋の掃除もラクになるのですね〜

 

ロフトの片付けをしてたら。。。

 

あっ。

この段ボールってもしかして

 

 

 

 

カンの兜、です

ちょうど時期なので久しぶりに出してみました。

 

この兜は元旦那1号が買ってくれました。

1人目の子は女の子だったので私の実家がお雛様に買ってくれました。

2番目の男の子カンの兜は 旦那さんの実家が買ってくれる予定でした。

 

「買ったので送る」と旦那さんの実家から連絡がありましたが

届いたのは空に上げる凧でした。。。 

凧なら凧と言ってくれたらいいのに姑は「五月人形を送る」と電話で言ってたので丁寧に御礼を言って来たのは凧、、

まるで狐につままれたような気持ちになりました。

 

私たちが九州まで1日かけて帰省してもご飯も出て来なかったご実家なので

よく考えれば想定内ではありますが、、、

凧を手に取りあまりにもショックで黙っていたら元旦那1号もさすがに自分でもショックだったようで買ってくれました。

 

そんなエピソードがある兜です(笑)

 

それから45Lのゴミ袋2袋分処分出来ました。

このロフトには子供たちの保育園の出席ノートや、絵や作文などもたんまり乗ってます。

これもそろそろ捨て時かな、と思いますが皆さんはどうしてますか?

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のよき日に | トップ | 巻き爪の最終兵器 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もとだんなさんの (koumama)
2017-04-04 20:51:58
義理のお母さんたちから
兜じゃなくて凧が送られてきてアゼン(;゚Д゚)気持ちがわかるわーわけわかんないなー(笑)
そのとき
もと旦那さんもヤバイと思ったんだろうね(笑)
うちは節句のかぶと
うちのお父ちゃんたちが買ってくれたのよ
だから今は納戸にあるだけだけど捨てられないよー
断捨離
私もこれからのテーマです
実家建て替えで引っ越ししたとき
荷物の多さに辟易して
要らないものは捨てなきゃってめちゃくちゃ思ったの
必要なものだけ子供たちに残してあげたいなって
あとで大変だからね
riri ちゃん見習って私も頑張ろー
koumamaへ (riri)
2017-04-05 00:32:07
ふふふふっ
20年以上昔の事を思い出してしまいました(笑)

koumamaも兜捨てられない?
私も母たちが買ってくれたお雛様は捨てるに捨てられません〜
場所取るんだよね〜〜でもねぇ〜^^;

御年配のお客様は自分の写真も処分してたよ。
子供たちに手間がかかる物残せないって。
私もそれを聞いてから捨てられるようになってね。
もっともっと捨てるぞ〜

ご実家の引越し大変だったでしょう〜〜
一軒家の荷物の量はハンパじゃないよね☆
ウンザリ、げっそりしたでしょうねぇ(笑)

よし☆
じゃあお互い断捨離がんばろ〜〜
断捨離中だけど (かっつん)
2017-04-05 08:15:27
ケースに入った人形は何年か前に葬儀センターで行われてた人形供養祭に持ち込んで供養してもらいました
まだ、兜はありますねぇ(笑)
雛人形は元嫁が持って行ったようです
うちも処分するか息子の家庭に渡すか
受け取ってくれればいいのですが(笑)
かっつんへ (riri)
2017-04-05 15:02:37
供養してもらうのいいですね〜〜☆
妹から置く場所が無いと日本人形預かってるのですが取りに来る様子がありません。
お雛様と一緒に供養してもらうのもいいかも☆

息子さん、兜持って行きませんか(笑)やっぱりね〜
ランもお雛様大きいから絶対要らない!って拒否ってます。。。
持って行ってもらうのが一番良いんですけどね(笑)
良かった~(^^;) (アメリカン・ブルー)
2017-04-06 19:54:56
私事ですが、5月人形出すのを忘れそうでした~
危ない、あぶない・・・ririさんの所へ来てよかった~
実は、息子の小学校入学でその春は気持ちが飛んでいたんでしょうね。。。
出し忘れました・・・その年に、夫の病気が・・・
それから、絶対忘れないように!!と毎年出しています。
5月で息子も32歳。
もし、いつか、男の子が生れたら息子のマンションへ送ろうかと~(笑)
それ以外は、私のところで生涯寄り添いますヨ。
息子の健康を願って買ったものなのでね。
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2017-04-06 23:28:27
アメブルさんのお役に立てて良かったです^^v

自分なりの習慣、ゲン担ぎってありますよね~

そんなことがあったら私も毎年人形出すと思います。

そうですよねぇ。
子どもの健康を願って買ったもの、なんですよね。。。

私たちの所で出来る限り保管して、子どもたちがいつか人形を出せるような家に住んだ時に託せばいいのかも。。。

お雛様・兜は頑張って保管していこうかな^^

小さい頃の思い出の品はどうしてますか?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。