浮き輪でお昼寝♪

シングルマザーです。3人の子供たちはいつの間にか大きくなりました。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

北陸旅行三日目

2017-07-27 | 日記

 

金沢といったらここでしょう~

 

 

兼六園です~

前日の寒さと足して2で割りたい暑さ

汗をふきふき回りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生じゃあないんですよ

苔です。

ザ・日本庭園

どこを撮っても絵になるんです

 

 

間違えました。。

どこを撮っても絵になるけど腕がありません。。。

 

 

日本最古の噴水だそうです。

 

日本庭園といえば上から下に流れる滝。

その時代に下から吹き上げる水はさぞ斬新に映ったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行くたびに思う

一眼レフとそれを扱える腕が欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はここ~

LOVINが旅行を計画立て始めた当初から気になってた場所

 

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

車で走れる砂浜です

 

 

みてみて

海が見えるよ

ホントにあの綺麗な砂浜を車で走れるの!?

 

 

 

 

うわわ~~~

ホントに車が砂浜へ降りていくよ~

 

 

 

海だぁ~~~~

 

車中から目の前に海が広がってるぅ~~~

 

 

 

 

 

皆さん、波打ち際に自動車を停めてその目の前で海水浴やBBQを楽しんでます。

BBQの道具は運ばなくていいんだよ、おろすだけ!その場でBBQ

海水は綺麗だし砂浜は粒子が細かくてさらっさら

 

便利だなぁ~~

由比ガ浜もこうだったらいいのに。。。

金沢に引っ越したぁ~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に新しく出来た道の駅へ寄り道~

いい道の駅 のと千里浜

今月に出来たばかりで地元の人もどんなものかと見に来てるようで混雑してました。

レストランは行列なので諦めました。

 

 

 

イノシシのお肉が入ったカレーパン

全然臭みもなくてカレーを包んでるパンが薄くて食べやすかったです。

 

 

いがらもち、初めて見ました。

緑色のお米がインパクト大!!

中にあんこが入ってて優しい甘さ。

いいなあ。

この辺りの人はこんな美味しいもちを食べて育ったんだ~

 

いいなあ。金沢に引っ越した~い

そして行列の出来てるジェラートやさんも並び

のとプレミアムミルク&ピスタチオを注文

 

うまうま。。。

気のせいかな、ほっぺたがさらにパーンと張ったような。。。

気のせいかな

 

 

やっぱり旅行はいいねぇ。。。

頭の中がリフレッシュされるし、この歳でもまだ初めての体験も出来るしね。

行きも帰り道もずっと運転してくれたLOVINにも感謝。

横浜到着0時(笑)

長時間の運転お疲れさまでした。

私にはぜった~い無理

 

 

また連れてってね~~

 

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸旅行二日目 | トップ | お気に入りの豆乳 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (koumama)
2017-07-27 16:56:24
満喫したねー良かったわー
兼六園は確かにどこを撮っても絵になるんだよね
海を横目に砂浜を走る
ここ憧れてるんだあ まだ未体験なのーいいなーriri ちゃん何回も金沢に引っ越したいって言ってる(笑)楽しんだねえ
緑色の(笑)おまんじゅう あんこいり食べたいわー楽しくて二人仲良くてリフレッシュして良かった
にこにこしながら読ませていただきましたあ
また 頑張ってる自分へのご褒美旅行つれていってもらいなね(*^^*)
北陸旅行 (アメリカン・ブルー)
2017-07-28 23:18:54
三日間…満喫しましたね~♪
旅行って、2泊3日がちょうどいいですよね。
たぶん4日目になると疲れてきたり、普通の食事が恋しくなったり、喧嘩したり(笑)
兼六園は雪の季節に行ったので趣が違いますが緑深くきっと四季折々の良さがあるのでしょうね。
私は新幹線乗り継ぎでやはり7時間・・・
能登半島の和倉温泉にある辻口さんのケーキを食べに行ったんですけど(笑)
金沢でレンタカー借りて回りました。
昨年息子の結婚式で東京へ行って以来、旅行らしい遠出が無いです。
LOVINさんと素敵な旅の思い出が出来て、また一歩、お互いの距離が確認できて良かったですね。
koumamaへ (riri)
2017-07-29 01:56:09
北陸満喫してきたよ~♪

兼六園も外国人のお客様がたくさん来てたよ
日本を味わうには北陸うってつけなのかもね~

千里浜なぎさドライブウェイkoumama知ってたんだぁ~☆
あちこち旅行行ってるだけあってチェックしてるね♪
んもうねぇ~~!
すっごく綺麗だったよ!
kouくんに写真撮ってもらいたかったよう~
iPhoneのカメラじゃあの景色の奥深さは撮りきれないよ~
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2017-07-29 02:32:15
満喫してきました~^^

そうですね☆
確かに2泊3日ちょうど良かったです。
1泊だと行き帰りに時間が取られて観光の時間が足りないですよね。

3泊だと?
うわ~~どうなるのでしょう(笑)
ケンカになったりするのかな^^
いつか検証してみたいと思います☆

兼六園の雪つりに雪が積もってる景色も見てみたいです。
和倉温泉グーグルマップで検索しました。
あ~金沢の上の方に行くとそんなに時間がかかるんですね~☆☆
ケーキを食べに新幹線を乗り継ぎ能登半島まで行くなんてアメブルさんらしいですね♪

最近は遠出の旅行は行ってないんですか?
アメブルさんのブログを見てるとそんな気がしないです。
どちらかというと読んでる私の方が東北に旅してる気分にさせてもらってるのかも~^^
体は横浜、気持ちは宮城。です♪

私もたまにはアメブルさんが横浜に来た気分になってもらえるような記事を書かなくては!

そんな文章が書けるようになるまで今しばらく待っててくださいね~♪


いいなァ〜 (野田)
2017-07-29 11:21:17
いいなァ〜
いいなァ〜
いいなァ〜〜〜(*´-`)
ものっすごい羨ましいです!!
私もけっこう旅が好きです。
黒部は行ったことがないから言ってみたいなァ〜。
ロビンさんは優しい方ですね〜♪
っていうか、
計画立てるのが好きな人と、連れて行ってもらったら嬉しい人だから
合う。っていうのもあるのかもしれないですネ!!
ぃや、ほんと、いいなァ〜〜〜(*´-`)
新婚さんいらっしゃいなの? (アリス)
2017-07-29 21:44:30
海の砂浜を車で走るのはいいですね。

ちょっと砂が固いから走れるんですよね。

忍者屋敷は行かないんですか?

東尋坊に行くと昼のサスペンスでよく出ますね。

カップルなら何処でも良いですよね。

羨ましいです。

あはははは、日本は平和ですね。

また読みに来ます。
野田さんへ (riri)
2017-07-30 09:14:32
そうなんです〜
さすが野田さん!
私は「ロビンツアーズ」と呼んでるのですがそのくらい良いツアーを企画してくれるんですょ☆

そして私はどこでも喜んで楽しめるタイプ♪

他にも彼は整理整頓が上手で、私は料理が好きです。
出来ることが全く違うので便利ですょ〜♪

野田さんも旅行好きなんですか?
この夏はどこか行くのかな^^
野田さんの旅行記も読んでみたいです〜
Unknown (rain)
2017-07-30 09:22:47
一緒に旅行に連れて行ってもらったみたいな気分になりました
旅行って、本当に楽しいですよね!ちゃんと計画を立てくれる人がいるって、いいな!その気持ちも嬉しいですよね
アリスさんへ (riri)
2017-07-30 14:37:25
お久しぶりです、アリスさん。
ぷ(笑)
新婚さんいらっしゃい、じゃありませんょ^^
どちらかと言うと「アラフィフバンザイ」って感じです(笑)

そうなんです。
車で走れる砂浜の砂は細かくてギュッと踏み固められるので歩いても足を取られず歩きやすかったです。

忍者屋敷も北陸にあるんですか??
私はそーゆーの疎いので全然分からないんですょ(笑)

アリスさんも旅慣れてらっしゃるから良いツアー組めそうですねぇ〜♪

最近はどこに旅行行ったのですか?
また旅行記書いてください^^

楽しみにしてま〜す♪
rainちゃんへ (riri)
2017-07-30 14:51:51
楽しんでくれましたか〜^^?
それは良かったです。

rainちゃんも旅行好きなのね〜♪
旅行楽しいょね〜
リフレッシュしてきました。

そうだょね〜
旅行の計画立ててくれるって気持ちが嬉しいょね〜♪
一緒に楽しみたいから計画立ててくれるんだもんね〜♪

さてさて、いつまで連れてってもらえるかなぁ(笑)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。