浮き輪でお昼寝♪

シングルマザーです。3人の子供もいつの間にか大きくなりました。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

嬉しい誤算

2016-10-13 | ランちゃん

7月に引っ越したランちゃん

あれから早3ヶ月。ランが家にいない事にやっと慣れてきました。

慣れた、とは言えランちゃんはなんだかんだと週に1回くらいやってきます(笑)

 

9月のある日のこと。

『ちょっと話し聞いて』

はいはい、いつも聞いてますよでも口調がいつもとちょっと違う。

 

どうやら彼氏がランちゃんと付き合いだして辞めてくれてたタバコをまた吸い始めたと告白してきたらしいのだ。

別れたくないけど今はやめられない。体に悪いから電子タバコには切り替えた。

本当にごめんなさい。でもしばらくは許して欲しい。

…と言うことらしい。

 

『別れる別れないまでの話しなの?でも約束を破ったのは腹が立つし、何が何だかわかんないよっ!』

 

ほんとだよねぇ~

そんなことでいちいち別れてたらキリないもんね(笑)

 

でも今はタバコやめられない、んだって。

職場の休憩中はタバコを吸いたいらしいんだ。

それに同棲始めてから私ばっかりストレス溜まった!とか言ってて私だけが我慢が足りない人みたいで嫌だったから

ほっとした部分もある。食事も私より作ってくれるし、家事もやってくれるのに不満がないなんてさ。

あ~~やっぱり彼もストレス溜まるんだな~と思うと人間らしくてほっとする。

 

 

そうだよね〜。2人とも実家で何もせず親に甘えてた身だもの。

仕事以外は全部自分の時間だったのが、天と地の差くらい何でも自分たちでやらないといけないんだもの。

ストレスだって溜まるよ。

 

 

 

けっきょく、電子タバコは許すことにするけど、嘘つかれてた事は納得いかないのでランの好きなTDLに連れてってもらう事でおさめることにした(笑)らしいです。

 

でもね、帰り際気になることを呟いたんです。

『それに彼の通帳まだ印字してきてくれないんだ』

 

いやいや。。。その方が問題でしょ

何の因果か(笑)彼はランの嫌いな賭け事をする人なのでもしかしたら使い込んでる、、って可能性だってあるかもしれない。

それはなるべく早めに印字してもらってきて安心したいよね。と言って別れた。

 

親としては心配ですが、、、

もう見守るしか出来ないのでまた何かあったら言って来るだろうと手を振って走り去る車を見送りました

 

 

 

そして先日に来た時

『そういえばね通帳あの次の日に印字してきてくれたの使い込んでもいなかったよ

 

話したらすぐ印字してきてくれるなんて信用出来る行動だね~

使い込んでもいなかったんだ、嬉しい誤算だったね~~

 

と、私はホッとしたが、先週のランはそんな事は彼はしない、と信用していたようにも見えた。

話しついでについ話してしまった、という感じ。

 

こうしてひとつひとつ信頼関係を積み上げて夫婦になっていくんだね。

 

 

 

 

 

ジャンル:
学習
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『怒り』 評:混合ダブルス編 | トップ | リノベーションの打ち合わせ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親って (koumama)
2016-10-13 08:33:07
なんだかずっと心配してるよね(笑)
わかるわぁ。
彼氏さん うれしい誤算でよかった(笑)
金銭的なことが一番あとあとまでネックになるから
クリアにしておきたいもんね
一歩一歩
夫婦になっていくんだね
親としては心配しつつ。。見守っていくんだよね
幸せでいてくれれば何にもいらないもん。
koumamaへ (riri)
2016-10-13 14:43:54
やっぱりkoumamaもそうだよね〜
なにかとkou君のこと気にかけてるものね。
だからってその気持ちを言うことはないんだよね。
ただ心穏やかに暮らしていてくれたらいいな、と祈るのみ。

親ってそーゆーものなんだろうね。

そうそう
金銭的な問題はずっとついて回るからね
ドキッとしちゃったよー^^:

これからも色々あると思うけど
とりあえず一安心です(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。