落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

林家ぼたん

2012-03-18 22:49:23 | 落語会

林家ぼたんさんの噺家生活10周年記念の落語会が沢山のご入場者の中で行われました。

会場は ぼたんさんが2つ目に上がってすぐに開催しています ソフィアザールサロン(JR駒込)です。落語会の名前は「倶楽部 ぼたん」です。

会場には お祝いのお花が数多く届けられて なお一層華やかな落語会になりました。これも女流の噺家さんならではの高座です。

終演後も会場に駆けつけた沢山のファンの方々と笑いに包まれた賑やかな懇親会が行われました。

次回の「倶楽部 ぼたん」は4月13日「金」午後7時より開催されます。ゲストは 三遊亭天どんさんです。

お問い合わせ 03-3822-9677 ソフィア・ザール

それでは落語と3月19日の歳時記149」です。

「写真の日」。。。写真は幕末に西洋から入ってきました。姿を映す鏡もまだ珍しいのです。

落語のネタ。。。「松山鏡」「写真の仇討」

「音楽の日」。。。。音曲は芝居・能狂言・浄瑠璃から来たもので 都々逸等のお座敷小唄もありました。

落語のネタ。。。「都々逸息子」「寝床」「棒だら」「親子茶屋」「立ちきり線香」

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿