落語コーディネーター菊池明美の公式ブログ

神奈川県川崎市のNPO法人リール理事長の菊池明美です。落語で人と街と世界をつなげます。落語会開催のお手伝いをいたします。

山手餃子寄席VOL.2~4

2017-09-11 23:33:46 | 落語会

山手餃子寄席の1回目公演は大盛況でした。

JR駒込駅近のお店と言う立地条件もあって引き続き落語会が続くことになりました。

★10月7日「土」柳家喬志郎師匠・林家たこ平さん・柳家さん光さん・三遊亭西村さん

★11月12日「土」柳家喬志郎師匠・林家たこ平さん・三遊亭西村さん

★12月2日「土」柳家喬志郎師匠・林家たこ平さん。三遊亭西村さん

時間:午後3時~6時

★木戸銭:2500円(懇親会費込み)

★定員:25名(お食事付きなのでご予約優先です。)

★ご予約:080-4446-9090 菊池

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にんにくぼたん

2017-09-11 11:09:48 | 落語会

臭くないニンニクを食べる「林家ぼたん師匠」です。

昨夜自由が丘に出かけました。

「倶楽部ぼたん」にお越しになっていますお客様のお店「AK+」というショップのオープニングパーテイーでの1ショットです。

そこで菜園アドバイザーの石井将人さん(ぼたんさんのお隣の人が石井氏)が「匂わないにんにく」を持参しました。

早速周囲の「えっ!!」という声など気にせずに私は生で食べました。それにつられて皆さんも食べだしました。

玉葱の刺激でとても美味しい!!

このニンニクの名前を「にんにくぼたん」とその場で私が命名。

「ぼたん師匠とニンニク」とかけて何と解く・・・「ともにくさくない」

思わぬ展開で笑いの溢れたにんにく談議になりました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加