「今日のあらた」 西調布のリラクゼーションストレッチ&整体ボディケア・フットケア 新(あらた)より

お店の予約状況や何気ない日常での出来事をゆる~い感じで載せていきます!

一ヶ月ぶりに。。

2016年08月29日 | ブログ
お疲れ様です

台風が関東に近づいているみたいですね

今回の台風は進路が変わっていて、ブーメラン台風とも呼ばれているみたいですね

皆様 お仕事の方が多いとは思いますが、くれぐれも無理な外出は避けて下さいね


先日、分倍河原へお買い物に行ってきました

もちろんポケモンGOをやりつつですが。。



諸事情により、メロンパンはもちろんパン類や揚げ物類を断って一ヶ月。。

初めは本当に大変でした。(笑)



そして久々のメロンパン

食べる前はとっても食べたかったはずなのに、食べてみるとそうでもなく。。

カップラーメンもそんな感じなんですが、食べないことに身体が慣れたのかな?

あんなに毎日のように食べていたのにビックリしました。

これからは週一ぐらいに自分へのご褒美として購入しようと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロと。。

2016年08月25日 | ブログ
お疲れ様です

昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと、コロコロと不安定なお天気でしたね

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理には十分注意して下さいね


先日、お客様に頂きました



普通のパインジュースと違って、食感はないけどなんかパインを実際に食べているような味で、

とっても美味しかったです

いつもありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛。。

2016年08月24日 | ブログ
お疲れ様です

22日(月)は台風の中、ご来店して下さったお客様達には本当に感謝しております。

飛田給から調布間が運転を見合わせるなどしていた状況でも、歩いてでも行くよ~っと言って下さったり。。

本当にありがとうございました

今後は気象状況によってお店をお休みすることになる場合があるかもしれませんが、その時はご了承下さい


昨日はお休みを頂いてお店の備品のお買い物へ

アマタツがお昼頃にゲリラ豪雨の可能性があるとのことだったので、久しぶりに自転車行動



府中の森公園にはたくさんのポケモンがいました

そんなに暑さは感じなかったのに、自宅に着いた時はかなり汗だくでした

久々に自転車に乗ったせいか、臀部が筋肉痛に。。

洗濯物を山ほど干していたので、午後は雨に備えて自宅待機していました。(笑)

しかし雨は降らない。。アマタツ!(笑)でも、夜は少し降っていましたね

午後は暇だったので、先日録画しておいた映画を観ました



有名な映画なのに、実は今まで観たことがなく、今回初めて観ました

戦いが少しあっさりしてたけど、でも面白かったです



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初遭遇!!

2016年08月18日 | ブログ
お疲れ様です

今日は少し涼しいけど、西調布は先程から雷がゴロゴロと。。

たまに何か爆発したのかな?って思うくらい凄い音の雷も。。

帰宅時に雨が酷くないといいですね


お昼休憩で西調布駅チカの郵便局のポスト付近でなんと



念願のピカチューと初遭遇~

でも、ゲットならず

かなりショックでしたが、出会えて嬉しかったです

今度こそは。。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風のせい?

2016年08月17日 | ブログ
お疲れ様です

今日は台風が通ったせいか、暑いですね~

熱中症には十分注意して下さいね


お盆休みの方も多かったと思いますが、ゆっくり出来ましたか?

昨日はお休みを頂いて、讃岐うどんを食べに行ってきました



今回はシンプルにきつねうどん

とっても美味しかったです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャインマスカット!

2016年08月14日 | ブログ
お疲れ様です

先週のような暑さから少し落ち着いたのかな?

今朝は涼しく感じました

ずっとこのぐらいの気温だと嬉しいけど。。

リオオリンピック、陸上競技が始まりましたね

ボルトの記録も気になるけど、個人的にはマラソンをかなり楽しみにしてます

ガンバレ~日本


昨日、お客様から頂きました



シャインマスカットというみたいです

とっても美味しかったです

ありがとうございます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み♪

2016年08月13日 | ブログ
お疲れ様です

この時期は夏休みの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしですか?

今日も暑いですね

今年のお盆も九州には帰れなかったので、昨日お休みを頂いて大國魂神社へお参りに行きました



ランチはピザ&ミルクティー



予想よりもかなり美味しかったので、写メの前に少し食べちゃってました

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理には十分注意して下さいね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西調布の盆踊り大会♪

2016年08月11日 | ブログ
お疲れ様です

火曜日の気温を体感しているせいか、今朝は少し涼しく感じました。。

ホント火曜日は暑かった(苦笑)


リオオリンピック盛り上がっていますね

日本選手達のメダルラッシュには、ほんと驚いています

オリンピックに出るだけでもすごいことなのに。。

頑張っている選手達の姿を観るととっても勇気づけられます

ガンバレ日本


あっ、8月9日と10日に西調布一番街の近くのお寺で盆踊り大会をやっていました

東京音頭?など聴こえてくる音楽や人々の声でとても賑やかで楽しそうでした





日本の夏って感じですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわりのように♪

2016年08月07日 | ブログ
お疲れ様です

今日も暑いですね

昨日は38.2度の地域があったみたいで、ニュースを観てびっくりしました

熱中症には十分注意して下さいね

リオオリンピックが開幕しましたね

女子のバレーと開幕前にやっていた男子サッカーを観ましたが、日本はどちらも負けてしまって。。

勝ち負けが全てじゃないけど、やっぱり勝って欲しいです

ガンバレ日本


先日、お客様から頂きました





両側にお花があるので、二枚撮り

暑いけど、ひまわりのように元気に過ごしましょうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二ヶ月連続!

2016年08月06日 | ブログ
お疲れ様です

暑い日が続いていますが、皆様 いかがお過ごしですか?

予報では関東に台風が来るみたいですね。。

体調管理には十分注意して下さいね


先月に続き、今月もキン肉マンの新刊が発売されました



時間があれば、あらたも超人みたいな筋肉に身体を鍛えたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あつ~い。。

2016年08月04日 | ブログ
お疲れ様です

今日はお天気も良く、夏って感じで暑いですね~

熱中症には十分注意して下さいね


昨日、お客様に頂きました



なんと黄色の薔薇です

薔薇は色や本数で花言葉が変わるみたいです

黄色の薔薇は、「さわやか」「平和」「献身」など色々とあるみたいです

いつもありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに!

2016年08月03日 | ブログ
お疲れ様です

8月に入りましたが、不安定なお天気が続いていますね~

急な雨に備えて傘は常に常備って感じですね。。


昨日はお休みを頂いて、久しぶりにラーメンを食べに行ってきました



らあめん花月嵐の期間限定メニュー

せたが屋 Essenceエッセンスというラーメン

密かにダイエット中だったので、食べるのをかなり悩みましたが。。

今日からまたドローインを頑張ろっと
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加