Vol.50 HEARTS

2004-08-29 16:39:06 | 日経新聞
<今日の日経新聞 04年8月29日>

特にありませんでした。

<後書>

なんとなく始めたblogがついに50回の連載を達成しました。
ふと夏休みの宿題を思い出した。もしこれが毎日の宿題でこの時期にいちから始めるとなると、、。
しゃれにならないですね。継続することの大切さがここでも実証されました。
日経も日曜とあって投資の話題が中心であまり興味のある記事がなく、今回は50回を記念してエゴグラムやります。
さて、前回と何か変化があるのかな?


(エゴグラム)

性格

性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。
同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を合理主義が貫いて居て、
仕事や人付き合いの面では、極く常識的な態度に終始します。
想像力や表現力も人並で、結構、趣味や娯楽に人生の生きる喜びを見出して行けるタイプです。
但し、これは貴方が極く普通の一般人で有った場合の評価で有って、貴方が事業家で有ったり、
政治家で有ったり、芸能、芸術、文芸などで活躍している場合には、又別の話です。
そう云う特殊な場合では、その職種によって、或る時は理想が低いと云われたり、
創造力が足りないと云われたりする事を、覚悟しなければならないでしょう。

恋愛・結婚

仕事人間とか、マイホーム人間とか云う様に、余りどこかへ片寄った生き方をしないタイプです。
恋愛や結婚についても周囲の人々が唖然とするような、突飛な行動に走る事は少ないでしょう。
優しさの有る合理主義型人間なので、比較的平穏な家庭生活を送る可能性が高いでしょう。
結婚生活と云う限られた問題に付いてだけの評価なら、中々優秀なグラフ型で有ると申し上げて宜しいでしょう。

職業適性

常識型タイプの人間として、なまじバランス良くこじんまりと纏まって居るだけに、
一芸に秀でようとする様な場合には、予程の才能か努力が無ければ一寸難しいのかも知れません。
その代り、一般的な仕事を人並にこなそうとする場合には、性格的に何の抵抗も無く、
実現出来る強みが有りますので、性格構成の良否を問うとすれば、かなり上の部類に入るでしょう。
性格から見た職業の適性範囲はかなり広く、治安関係公務員のような特殊な仕事を除けば、
後は好みと才能次第という所でしょう。

対人関係

敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。
味方が多いと云う事は、良い事には違いありませんが、それが手枷、足枷になる場合も少なく無い訳ですから、
その得失を十分に計算し、冷静に行動する事です。


なんかあんまし変わってないですなぁ。ついでに姓名判断もやってみました。


(姓名判断)

軽快で外交的で社交性がある反面、感情的になりやすく、すべてに反応しやすい敏感な感受性をもちます。
あなたは誠実で献身的な平和主義者で争いを好まず、どんな人にも思いやりの心をもって接するロマンティストで、
誰からも”可愛い人” と愛され、感受性が鋭いので芸術的センスにも恵まれ想像力も豊か。
また、神秘的なものに強くひかれる傾向が強く、実際に霊感のある人も多く、神秘的なものを大切にします。
夫婦円満であり続けるためにはきわめて重要といえる料理の腕前も優秀。
が、父性本能が強い面もあるため、結婚して子供が生まれると愛情を子供に注ぎ、
夫としてより父親としての幸福をより大きく感じるでしょう。

あなたの真の強さは、どの様な状況の中に溶け込めることです。
肉体杓に豊かな感情をもち、無言のうちに相手の感情を読み取り反応する感情のレーダーの持ち主で、
1の人とは正反対の女性的な感受性の持ち主です。
上手な社交性がありますが、持続性と実行力に乏しい点は避けられません。
感じ過ぎがマイナスに作用します。
芸術界や福祉事業等の人情の世界に生きると幸せです。


なんかこうも色々言われると、どれかあたってんちゃうの的な感じがしてくる。
まぁ、だいたい当てはまってるんじゃないかな。せっかくだし風水占いもやっときました。


(風水占い)

基本運

性 格  あなたの性格をみると表面的には優しいところがありますが、相手に対して言動がややきつい傾向があります。
健 康  あなたの健康運をみると、高血圧または目の病気に注意が必要です。日頃から健康診断を受けましょう。
センス  あなたのセンスをみると良いセンスを持っているということです。周囲の評価も高いでしょう。
旅 行  あなたの旅行運はごく普通です。雑誌やインターネットを使った情報収集をすれば良いことがあるかもしれません。
人間関係 あなたの人間関係をみると、お酒と女性との関係に注意が必要だと言うことです。
 
恋愛運

恋 愛  あなたの恋愛運をみると、男としての責任感があり、女性にはもてるでしょう。
結 婚  あなたの結婚運をみると、よい運気はありますが、あまり目先にとらわれてはダメだといえます。
 
金銭運

マネー  あなたの金運をみると、才能を活かし事業が成功して大金が手にはいるでしょう。
不動産  あなたの不動産運をみると、運気はあまり良くありません。買い物は損得をよく考えてからにした方が良さそうです。
勝 負  あなたの勝負運をみると小さい勝負には勝ちますが、大勝負はあまり強くないでしょう。
 
仕事運

仕 事  あなたの仕事運をみると可も不可もなしです。どんな仕事でもそれなりにうまくいくでしょう。
試 験  あなたの試験運をみると勘がよいので上手く成功するでしょう。しかし、過信は禁物です。

基本運とかピンポイントで当たってるよね。生まれ持ったものなのか統計なのか。いやはや。
なんか他におもしろい占いないかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.49 AUTOMATIC BLUE | トップ | Vol.51ROMANESQUE(SENSUAL PL... »
最新の画像もっと見る

日経新聞」カテゴリの最新記事