Ripponの庭

趣味で色々な花を育てています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノイバラの利用

2017-05-03 18:22:41 | バラ

去年の巨大化したノイバラです。
元々はガブリエルの台木だったんですが、突然冬にガブリエルが枯れて台木のノイバラだけが生き残って大きくなったものです。
ノイバラの花も可愛くていいなと思いつつ残していたのですが、ちょっと邪魔になったので再び台木として利用させてもらいました。

ようやく芽が出てきました!
縁の下の力持ちとして台木の利用されたり、花を咲かせられたり、また台木に戻されたり。。
この生命力の強さに感謝してます。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラの生育状況 | トップ | アスター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。