とりあーえず始めたブログ

コヤジのドキドキブログ。
近親者にはとても話せない自分の趣味や仕事を含む日常に関する吐露を中心に更新
…の予定

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Perfume NewAlbum 「GAME」から始める1stアルバム講座………って程でもない

2008年04月15日 23時32分24秒 | 音楽
さて、最近こんだけ話題になっているし、テレビへの露出も増えたPerfume。
さすがに最近レンタルでも出てきていますが、ここはやはりアルバム購入を是非検討ください。

その検討用に参考にしてください。

ちなみに私、GEXはPerfumeファン歴、数ヶ月です。浅っ!!!!


1stアルバム、Perfume~CompleteBest~ですが、ある種の混迷期を体感出来るアルバムです。


リニアモーターガール、コンピューターシティ、エレクトロ・ワールド(所謂「エレクトロ三部作」)でアーティストの方向性がハッキリしていた頃にも関わらず、スウィートドーナッツやモノクロームエフェクト、ビタミンドロップを投入したこの英断には頭が下がります。

コレを聴けばPerfumeは可能性を秘めているという事を実感出来ると思います。


1stはまだまだアイドル的楽曲(広島インディーズ時代は除く)と中田ヤスタカ節炸裂のポリリズム的テクノポップが混同したアルバムです。

今やPerfumeにどっぷりな私には捨て曲無しですが、初めて全曲聞いた時にはやや違和感を感じました。
そのアイドル的楽曲にです。

いや、多分カテゴリー的にアイドルなのですが、私としては
「中田ヤスタカ氏プロデュースのアーティスト」
という視点でしたので、若干の認識違いなのでしょう。

言ってしまえば1stはエレクトロ三部作以外はスウィートドーナッツ等に近いアイドル的楽曲が多いです。そこが許容出来るかどうか、が問題です。
いやしかし、最初に拒否反応を示していた私はすっかり飲み込まれてしまったんですから、侮れません!
それだけ魅力ある楽曲を中田ヤスタカ氏が用意した、と言うべきでしょう。

2ndアルバム5曲目、チョコレイト・ディスコでディスコ!と拳を上げ叫びたくなった方は間違いなく数回聞けば虜です。

何よりエレクトロ三部作は、充分にこのアルバムを買わせるだけの説得力のある楽曲です。

2ndからPerfumeファンになった皆さん、是非1stも聞いてください!!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ndGがなかなか進みません。 | トップ | Perfume NewAlbum 「GAME」出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
perfumeのGAME買った。聞いた。感動した。 (流行もの。ハヤリモノ。流行りモノ。)
何年ぶりだろう。CDを買うのは。んー、実に15年ぶりぐらいではなかろうか。amazonで予約注文していたものが、本日届きました。早速、聞いてみました。Oh, That's great!!なんか、こんないいものが3000円に満たない金額で手に入るなんてある意味とても幸せな感じ。個...