さて・・と

アルツの母の世話と、先天性の内臓疾患のある娘の育児。高齢出産ママの日常・・・かな。

賀正

2017年01月03日 18時26分45秒 | 日常
さて・・・気が付けばもう3日なんですね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、色々変化の年にしたいです・・・というか、色々変わります。

今月より私はとある習いごとを始めようと思っています。

ずっと興味のあることで、ずっと好きだったことを、始めて習い始めます。

一生出来ると良いな・・って思っています。


娘は今年中2になり、やっと小学校時代に通ってた全国区の塾に復帰します。

今までね、もう受かったし、まあ、適当に====みたいな感じで、近くの個別の塾に通ってたんですが、ダメですね。

ホント、親子ともども、遠いから・・・とか、色々な理由を付けてこの塾で・・・ってやってたけど、ダメでした。

もう娘もやっと「もう前の塾に復帰するよ」って言い出しました。

私も、やっぱりダメだね・・・って思ってたので、ちょうどもう、良い機会でした。

今月から周3で大手塾に復帰です・・・・、マジ大変そうだけど、もう頑張るしかないのです(T.T)


息子は、昨年末にケガをしたわけで、復帰に4ヶ月から半年と言われてます。

今年前半は、厳しい物になります。

野球の練習すら出来ないわけですからね。


なにせ肘の骨折なんで、半年で復帰出来たら早いほうなんじゃ?って思うぐらいです。

子供の力を信じたいですが・・・。


今、ゲームも出来ない、宿題もかけない、右肘なんで、もう本当に出来る事はほとんどなくて、厳しいですよ。

泣き虫の息子は、泣きますからね・・・。悔しくて。



元旦から、実は、子供部屋と以前母が使ってた部屋の大掃除と言いますか、もう大片付けを始めました。

夫の都合で、元旦からやったんです(▼▼)



で、2日で本当に片付けました。

晴れて、子供たちは別の部屋になりました。


母の小物と言いますか、母の物を以前から処分はしていたんですが、大量の服がまだ残っていて。

なんと45リットルのゴミ袋に18袋ありました。服だけで・・・。

それも、以前、もう下着とかパジャマとかそういうのは、大量に捨ててあったので、どんだけ衣装持ちだったんだ・・・って。

バッグとか、そういうのも以前に捨ててたんです。

今回、割と良い服だけを取ってたんだけど、それも全部処分しました。

パーティー用ドレスとか、よそ行き用のスーツとか・・・、コートとか。

本当に大量に良い物を処分しました。


着物も大量にもっていて、かなり以前に処分したり整理したりしたんだけど、まだまだ本当に大量に残ってて・・・・。


母の部屋、本当に凄まじかったです。



今回、服はもう考えずに捨てることにしていたので、まあ、らくっちゃー楽だったんですが・・・。

それと、数年前にもう私が1人で色々整理していたので、かなり減ってはいたんですが。


母は、大量に宝飾品を持ってましてね。

今回、まずそれが大変でした。


私が覚えている物もかなりあります。

数百万単位のものは、結構あるので、とりあえず、安物と高級品を分けたり。

現金もゴソゴソと出て来ました\(^O^)/


まあ、本当に、いろいろ。


母の日記というか、母のメモが出て来て、泣けてしまったり・・・。

なんだか、昨日は母を久しぶりに近く感じました。


いろいろ泣けてきた。

母の物を処分して、色々出て来て、思い出が沢山思い出され・・・。


なんかね、こうやって、自分も死んだらこうなるのかなーなんてね。



元旦から、ちょっと重かったです。

が、未来へと動き出しました。

こうやって、人間は生きている人が動くのだなーなんて思ったり。


さ、がんば。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年 | トップ | 先週 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事